au-料金未納の場合、使用停止になるのはいつ?

口座振替にしていますが、入金するのを忘れてしまいました。
ハガキで9日までに振り込んでくださいと、振込用紙が送られてきましたが、13日まで振り込めそうもありません。
以前も一度このようなことがあり、一時使用停止になってしまいましたが、正確に何日くらいで止められたかまでは覚えていません。
ハガキの期限から何日後に使用停止になるか、13日だったら大丈夫かどうか。
教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-10-09 14:17:35

QNo.2461261

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私の場合ですが・・。

何回か口座引き落としが出来なくて、給料日の関係でハガキが来ても払えないときがありました。

○日まで・・となっていて、私は次の日には止まるかな?と思っていたのですが、私の場合なぜか数日は止まらず使えていました。

期間より一週間使えていたこともありますし、私用事で3台の携帯(すべて私名義)を持っていたときは旦那が使っている携帯は2~3日後に止まってしまったのですが私の携帯は約2週間使えていました。
その2週間というのは給料で払ったのですが、まだ止まる気配はなかったです。

あくまでも私の場合なので次の日、数日後に止まるかもしれませんが、私のように長く使える場合もあります。

投稿日時 - 2006-10-10 17:16:45

補足

14日になってすぐは使えていましたが、朝になると使えなくなってました。
払込に行き、10分以内に使用可能になりました。

投稿日時 - 2006-10-14 13:10:56

お礼

回答ありがとうございます。
時と場合によりけりなんですね。
私もすぐには止まらず、14日になってもまだ使えてます。
明日には、払込できるので不通にならずに済みそうです。

投稿日時 - 2006-10-14 00:07:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

27人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

auの停止は早かったように思います。
9日期限でしたら0時をまわって10日になった夜中のうちに止まったと思います。
1~2時には止まると思います。

ショップで支払えばその場で復旧、コンビニ支払いだと数分~10分後程度で復旧します。

投稿日時 - 2006-10-09 17:09:37

お礼

回答ありがとうございます。
14日になりましたが、まだ使えてます。

投稿日時 - 2006-10-14 00:05:15

ANo.2

nrb

じゃ10日中に強制的に止まりますね

再び
支払いをすれば・・・再開されますね

投稿日時 - 2006-10-09 14:26:29

お礼

回答ありがとうございます。
10日かぁ。って明日じゃないですか~!?
お金がない!
が~ん。。。

投稿日時 - 2006-10-09 14:43:55

ANo.1

z56

教えてgooををしてる時間があれば、auショップに出向き支払いをしてきたらどうですか?

投稿日時 - 2006-10-09 14:20:17

お礼

回答ありがとうございます。
給料日が13日なんです。

投稿日時 - 2006-10-09 14:21:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。