この2層DVD葉十分ハイビジョン録画に対応できますか?

投稿日時 - 2006-10-09 11:54:44

QNo.2460993

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

DVDにはハイビジョン録画の正規規格がないですから、DVDプレーヤーなどで見られる形でというならできません。

ただ、今後HD DVD9と呼ばれた規格が対応に向けて審議中ですけどね。これは、今のプレーヤーでは対応しません。

尚、パソコンだけで再生するというならH.264/AVCやWMV9(VC-1)、DivXで1時間や2時間ぐらい納めることができますよ。まあ、それが十分な画質で時間なのかは使う側が判断しなければいけませんが・・・

投稿日時 - 2006-10-09 12:11:14

補足

本来ビデオカメラはテレビにカメラを接続して見てますがDVテープなどのプレイヤーはないので。

投稿日時 - 2006-10-09 14:42:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

通常のDVDソフト(映画)は、ハイビジョン画質ではありません。
また、その媒体は、2層録画したものです。

つまり、ハイビジョン画質でなくとも、2時間映画の録画には、2層容量が必要なのです。

よって、ご質問のお答えは「十分ではありません」ということになります。

投稿日時 - 2006-10-09 12:02:03

補足

SONYのハイビジョンDVDハンディカムはこれを使ってるようです。

投稿日時 - 2006-10-09 14:37:16

お礼

ありがとうございました。
45分です。

投稿日時 - 2006-10-09 14:40:23

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報