イナバウアーの曲

悩みとかではなく、知っている人がいましたら回答お願いします。

荒川静香さんが金メダルを取った、イナバウアー。あの演技中に演奏されている、曲名・歌手を知っていますか?よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-10-03 01:11:04

QNo.2447449

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

他の回答者もいわれている通り「トゥーランドット」ですが、演技中の曲は他の曲と混ざってるんですよね。

「you raise me up」でケルティック・ウーマン

の曲ではないでしょうか?

参考URLで視聴してみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/disco/

投稿日時 - 2006-10-05 02:40:57

お礼

そうです!この「you raise me up」ですっ!!
正確には金メダルを取った後のエキシビジョンだったかもしれません。

結婚披露宴のBGMで流したいと考えてます。

返信ありがとうございました(__)

投稿日時 - 2006-10-11 12:06:08

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

No.1です。

「トゥーランドット」の補足をしますと、

作曲は「プッチーニ」、

トリノ五輪開幕式で歌ったオペラ歌手(テノール)は「ルチアーノ・パヴァロッティ」です。

下記サイトにも詳しく載っています。

http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/turandoto.htm

http://burnjones.client.jp/figure_skating7.htm

投稿日時 - 2006-10-03 01:36:31

ANo.2

プッチーニのオペラ『トゥーランドット』の中の「誰も寝てはならぬ」です。
開会式でパバロッティが歌っているので、そちらの印象も強いですが、演技の際は歌ではなくヴァイオリンバージョンだったそうです。
演奏者は、ヴァネッサ・メイ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002SMT

投稿日時 - 2006-10-03 01:31:15

ANo.1

曲名は「トゥーランドット」です。

投稿日時 - 2006-10-03 01:22:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報