横浜市で安く健康診断を受けられる医療機関

こんにちは、よろしくお願いします。
タイトルどおりですが、個人の自費で健康診断を受けるのに、安い医療機関を探しています。
場所は横浜市内で、出来れば都筑区、港北区近辺です。
健康診断の内容は下記のとおりで、今のところ見つけた最安値は、一万円です。
これより安く受けられるところ、あるいは値段を一覧できる、価格.comのようなサイトがありましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

身長・体重・視力・聴力・色覚・脊柱形体・胸部X線血圧・血色素量・肝機能・総コレステロール・中性脂肪・尿(蛋白・糖・ウロビリノゲン・潜血)・心電図

投稿日時 - 2006-09-26 07:17:07

QNo.2432134

yab

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ご存知とは思いますが、このQ&Aを参照される方のために記しておきます。

国民健康保険に加入していて、年齢の要件を満たせば、横浜市(健保の窓口となる地方自治体)が実施している健康診断を受診できます。
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/14595.html

健康診断受診は、健康保険が適用されず全額自己負担となりますが、企業の健康保険組合などに加入している場合、健康保険組合が補助してくれる場合があります。この場合も、年齢などの要件を満たしている必要があるかと思いますし、受診施設は健康保険組合との契約があるところに限定されます。

健診費用の比較サイトというのは存じません。
ざっとみたところ相場は1万5千円くらいですね。
これが1万円というのはかなり安いと思います。

投稿日時 - 2006-09-26 10:06:58

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-27 06:35:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

22人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

保健所でやってくれるとの話を聞いたことがありますが・・・

投稿日時 - 2006-09-26 09:16:39

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-27 06:34:48

ANo.1

一番安いのは、各自治体で行っている検診ではないでしょうか。
病院の検診はすべて自費なのでどこも高いです。
自治体ならいくらか補てんしてくれるので安く済むはずです。お住まいの自治体に相談してはどうでしょうか。(時期が決まってたりしますが。)

投稿日時 - 2006-09-26 07:56:05

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-27 06:34:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。