DVDをみたいが、拡張子がUDFとなっていて見ることができま...

家庭用DVDレコーダーのHDDに録画したハイビジョン放送を、DVD-RAMにおとしました。
しかし、PCではみれません!!
メーカーに聞いたら「拡張子がUDFとなっているののなら、フリーで配布している再生ソフトをDLするように」と言われたんです。
さっきから、ネットでさがしていますが出てきません。
何か他の方法で見ることはできないでしょうか?

ちなみにPCはVAIOシリーズ(もちろんDVDドライブ付)。OSはウインドウズXPです。

困っています。宜しくお願いします。

投稿日時 - 2006-09-25 16:36:22

QNo.2430781

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

http://www.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html
このあたりからソフトを落としたらどうだろう?

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/012/index.html
ちなみにDVD-RAMは読める機種ですよね?違ったら、それは無理。

しかもまだ問題は多いような気がするが、とりあえず上の二つくらいは調べてみたほうがいいと思う。

投稿日時 - 2006-09-25 17:05:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

>家庭用DVDレコーダーのHDDに録画したハイビジョン放送を、DVD-RAMにおとしました。

ハイビジョン放送にはほとんどの場合コピーワンス信号が入っています。
その場合再生するには

CPRM対応のメディアを利用する。
CPRM対応の再生ソフトを利用する。

必要があります。

参考URLを見てください。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0201280009325/?p=&q=cprm&c1=&c2=&c3=

投稿日時 - 2006-09-25 22:01:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報