Outlookのメールアドレス

最近プロバイダを変えました。Outlookのメールアドレスは、ドメイン名にプロバイダ名が入っているようなのですが、プロバイダを変えたら、Outlookのメールアドレスはどうなるのでしょうか?

投稿日時 - 2006-09-13 03:14:01

QNo.2402913

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

変更前のプロバイダは完全に解約されたのでしょうか、それともメールアドレスだけ残して料金を払われているのでしょうか。

完全に解約してしまった場合には、前のプロバイダで使っていたメールアドレスは使えなくなっていると思います。
今までのアドレスしか知らないメル友や、今までのアドレスを登録していたサイト等には新しいアドレスを教えたり登録しなおさないといけませんね。

現在のプロバイダのメールアドレスをOutlookに設定すれば新しいアドレスは使えるようになるはずです。

投稿日時 - 2006-09-13 03:42:07

お礼

わかりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-15 22:08:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

こんにちは。

変更前のアドレスが残っていると言うことですよね?
以前のプロバイダを解約しているのなら、その設定も消したほうが良いですね。
そして新たに、変更後のプロバイダのメール情報を登録する…。

わかりますか?
単純に言えば、入れ替える(旧->新)って事です。

そうして、旧メアドを友達などに教えてあるのなら、新メアドに変わった事を伝えないといけませんね。
でわ!

投稿日時 - 2006-09-13 10:41:29

お礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-15 22:14:12

ANo.2

プロバイダのよっては、解約後もメールアドレスが有効でダイヤルアップで使えるようです。確認してください。

解約と退会は違います。(プロバイダにより違いますが)
退会ではメールアドレスも使えません。

投稿日時 - 2006-09-13 05:54:02

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-09-15 22:13:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。