カップルストロー(?)について

先日友達と話していてわいた素朴な疑問です。
吸うところが2つになってるストローって
正式名称はなんて言うんでしょうか?
(友達が言うにはカップルストロー)

あと、見てみたい&本当に吸えるのか試してみたいねって言ってるんですけど
女の子グループでお店を探すのはちょっと・・・と思ったので
できたら購入して誰かの家でやりたいのですが
あのストローは実際にどこかで売ってるんですか?

投稿日時 - 2006-09-11 09:42:07

QNo.2398578

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id=1106

すみません。これは遠いし(日本じゃない)、購入じゃないんですが、名前はあってるようです。
下のほうにありますが、同時に吸わないとだめだそうです。

他にも同じ名前ですが、違う形(もう少しくねくねした感じ)のもあるようです。(画像がなくてすみません)

二つのストローが、くっついてる感じの物は見た事があります。
これとはちょっと形が違いますが、こんな感じです。
http://www.betsubara.net/pickup/tokushuu011.html
(確かこれは、同時じゃなくても大丈夫だったかと思います)

売ってる所が見つからないのですが、あるにはあるので、ストローをたくさん扱ってる所や、お店が特注か何かで作ってるのかもしれません。

売ってる所が見つかったら又来ます。

投稿日時 - 2006-09-11 10:53:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

巷では、「ラブラブストロー」

特許電子図書館http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
で閲覧出来たのが (ストロー 二股 で検索)
実用新案で登録されている 「アベックストロー」 図を見ると、Y字 でした(笑)
      同上     「ペアストロー」 形状は、液下部分がハート形

投稿日時 - 2006-09-11 11:00:21

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。