マイクロソフトの問い合わせ窓口がわからない…!

大学院のパソコンに、Microsoft社のShared Computer Toolkitという
環境保護ツールをインストールしました。
これはネカフェであるような、電源を落とすと履歴などを
クリアしてくれるソフトです。

無料ということで作業を進めていったら、
途中で有料ソフトが必要なことがわかりました。
そこでソフトの使用を再検討しようという話になり、
一旦アンインストールしたのですが、
Shared Computer Toolkitで設定した内容が戻りません。

ネットで調べたら、アンインストール前に設定を戻す必要があったらしく
「まじすか!」という感じです。涙

この問題についてはまたソフトをインストールして
やり直そうと思いますが、それよりも困ったのが、
こういう時にマイクロソフトのどこに問い合わせれば
良いのかということです。

ネットで見ても最終的なQ&Aは英語サイト、
フリーダイヤル・通常サポートダイヤルに電話しても
機械対応ばかりでID?が必要だのどの製品に関する質問か番号で押せだの、
番号やIDすらわかっていない私にはかなり難解です。
(IDというのはフォトショなどにある番号のことらしいです。そもそもShared Computer ToolkitはフリーダウンロードなのでIDなんてありません)

こういうときの駆け込み寺というか、問い合わせ窓口は
どこになるのでしょう?!
マイクロソフトは問い合わせをわざと出来ないようにしているんじゃないかと
怒りすら覚えています。

どなたかマイクロソフトのお客様窓口をご存知の方がいらしたら
教えてください。

ちなみにソフトはこれです。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sharedaccess/default.mspx

投稿日時 - 2006-09-06 10:42:35

QNo.2387349

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

※直接の回答ではありませんが、参考までに。

以前、導入した事あります。
しかし、「有料ソフトが必要」と書かれているのが、何を指しているのか分りませんでした。
(何が必要なんだろう・・・)

いずれにせよ、この製品は、製品の性質上、本番環境にいきなり導入するのは危険で、テスト環境で充分検証してから本番に移す事が望まれます。
(どこかのドキュメントにそういうことが書かれていたと思います)

ところで、「IDがない」との記述でしたが、
ダウンロードしたのであれば、ダウンロードのページをよくご覧になって下さい。
「Shared Computer Toolkit の製品 ID 77695-100-0001260-04309」
であることが明示されています。

また、ここにもあるように、製品自体はフリーダウンロードでも、
技術サポートは有償の製品です。
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2537

投稿日時 - 2006-09-06 11:19:54

お礼

ありがとうございます。
有償サポートなのですね・・・

一応試しにインストールしたパソコンは、
普段あまり使っていない方だったので
テスト環境としては大丈夫だったのですが、
有料ソフトがどのくらい重要かということを甘く見ていました。

何とか元の状態に戻そうと思います。
十分参考になりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-09-06 17:05:07

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

カスタマーインフォメーションセンター

http://www.microsoft.com/japan/customer/information/phone.aspx

投稿日時 - 2006-09-06 10:53:39

補足

ありがとうございます。
でも、質問内容にも書きましたように、ここにも既に
かけてみたんです…
そうしたら、機械音声で案内が流れて、問い合わせ先を
指定するように言われ、どれを選べばいいのかわからなくなって
(ある意味たらいまわし)になってしまったんです。。

投稿日時 - 2006-09-06 10:54:07

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報