メールの保存場所を「マイドキュメント」内のフォルダ「めーる」...

OE6です。メールの保存場所をDドライブ「マイドキュメント」内のフォルダ「めーる」にしたいのですが、そのやり方を教えてください。
バックアップの意味ではなく、日々やりとりしているすべてのデータが「めーる」に流れ込む?ようにしたいのです。

投稿日時 - 2006-08-30 12:24:38

QNo.2372081

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一番さんに追加させて頂きます。

(1) ドライブを「C」と「D」とパーティションで切り
   「My Documents」を「D」ドライブに移動する。
(2) 「C」ドライブを完全再インストールしても「D」
   ドライブの「My Documents」だけは生き残るよう
   との意味です。
(3) 「D」→「My Documents」→「メール」フォールダ
   を作る

その上で、一番さんの通り「保存フォールダ」を(3)の「メール」と指定する。

これで万が一の際も「メール」(送受信とも)生き残れます。頑張って。再インストール何回もしましたが、この方法で総てのメールは生き残っています。
注:再インストールの方法によっては「D」ドライブも消去
してしまう危険もありますので、大事なメール(添付ファ
イル含む)は別ドライブかCD/DVDに保存がお薦めです。

投稿日時 - 2006-08-30 14:58:34

お礼

回答ありがとうございます。
できました。

投稿日時 - 2006-08-30 15:22:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

1.メニューバーの「ツール」から「オプション」を起動
2.「メンテナンス」タブをクリック
3.「保存フォルダ」ボタンをクリック
4.「変更」ボタンをクリック
で保存先を変更する事ができます。

投稿日時 - 2006-08-30 12:34:30

お礼

できました。回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-08-30 15:21:37

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報