元彼女のアドレス※男性の方に質問です。

男性の方々に質問です。

好きだったけど別れることになった彼女のアドレスでも、もう忘れなければならないと思ったら消去しますか?

また、元彼女のアドレスは別れてからどのくらい経ってから消去しますか?

ちょっと気になったので質問しました。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-08-27 10:30:24

QNo.2365247

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私はケースバイケースです。

(1)しかし未練タラタラ・・・消せない。
(2)未練はあるが吹っ切りたい・・・消す。(最低限、自分からはメールしないように)

(1)の場合、どんな状況におかれたら消すのか・・・
>新しい彼女ができた。
その彼女に申し訳ないという気持ちで消します。

しかし消さない場合もある。
元彼女の影響力によってでしょうね^^

投稿日時 - 2006-08-27 10:43:10

お礼

ご回答ありがとうございます。
ケースバイケースですよね、やっぱり。
元彼女の影響力って結構大きそうですね。
きっと女から見ても元彼の影響力によって分かれるんだと思います。

投稿日時 - 2006-08-27 17:19:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

頃合を見計らって消しますね。持っていても仕方がないですからね。
時々連絡したくなるときがありますけど、わからなくなっているので「もう仕方がない」と思えますから。

ですので、まれに名前の出てこないアドレスから連絡がきて「誰だっけ?」と思うことがあります。

投稿日時 - 2006-08-27 13:22:10

お礼

ご回答ありがとうございました。
「もう仕方がない」と思うことはきっと勇気がいることですよね。
強いですね。
私は女ですが、そういう風に強くなりたいです。

投稿日時 - 2006-08-27 17:34:27

ANo.5

初めまして、、、
俺の場合はたぶん、無理には消さないかも知れない。
だって、、、俺の生きてきた軌跡だもの。。。(笑)

表に見えるアドレスを消しても、心の中に残っていれば結果的に消した
事にはならいのではないのかな?
物理的に、メモ用紙に書き写しているかも知れないし、パソコンに入っているかも知れない。

このように考えると、相手がそのアドレスを消したかどうか?なんて考えるのは、あまり意味がないと思うよ。。。

男からすると、『ほら、、、アドレスも消したからもう元カノの事は
忘れたよ!!』って表現するのは簡単の事だと思う。

もちろん、貴女が彼に興味があるんだよっていう一つの表現の方法として『アドレスを消して、、、』
なんて可愛くつぶやくなんていう事もあると思うけど。

それよか、彼がアドレスを消そうがそのままにしていようが、
もっと本質的な部分で彼の行動を見ていた方がいいんじゃないかな?

投稿日時 - 2006-08-27 12:32:07

お礼

ご回答ありがとうございました。
違うんです。もう彼とは終わっていて、その終わった理由が「元彼女のことが忘れられない」ということだったんです。
彼には「元彼女のところに戻るのか」を聞かなかったんですが、アドレスなどの連絡先を消していなければきっと連絡するんだろうなぁって、そんな意味のないことばかりを考えてしまって。。
そこから出てきた質問だったんです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-08-27 17:24:50

ANo.4

1)彼女のほうがメアドを変えて音信不通になった→消します
2)通信可能な状態である→一生の友達にも、復縁してまた再び恋人にも、ただの知り合いにもなり得るので消さないです

あくまでも私の場合ですが・・・

投稿日時 - 2006-08-27 12:23:20

お礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。。
今までの方たちとはまた違った意見ですね。
参考になりました。
十人十色ってことでしょうか。

投稿日時 - 2006-08-27 17:21:33

あくまでも自分の場合ですが、
別れが決まった日に消します。男だから仕方ないよねって思うので、未練があろうがなかろうと消します。

投稿日時 - 2006-08-27 12:19:09

お礼

ご回答ありがとうござました。
とても潔いですね。
そういう踏ん切りができるようになりたいです。

投稿日時 - 2006-08-27 17:20:07

ANo.1

喧嘩別れした場合は感情的になって即削除してしまいます。
色々事情があって仕方なく別れた場合はすぐには消去しません。

投稿日時 - 2006-08-27 10:34:18

お礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、何かしらの理由があった場合には消しづらいものなんですね。

投稿日時 - 2006-08-27 17:16:44

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報