Firefoxの検索エンジンについて

昨日、Firefoxがクラッシュしてしまい再起動したところ検索エンジンが空になってしまいました。http://r09.org/sh/http://n.jpn.ph/mozilla/search.htmlから検索プラグインの追加→OKをクリックしても追加されず初期状態で入っていたgoogleなども消えてしまいました。何か他に検索エンジンを追加する方法はありますか?どなたかわかる方は回答お願いします。

投稿日時 - 2006-08-05 15:52:36

QNo.2321253

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

混同されがちですがプラグインと拡張機能はまったく別の意味になります。
#1 の方が載せられているものは拡張機能です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD%20(Mozilla)

> Firefoxがクラッシュしてしまい再起動したところ検索エンジンが空になってしまいました。
考えられる対処法
1.一時的に新しいプロファイルを作成して、検索エンジンが正常に動作するかどうか確認。
正常に動作した場合はプロファイルに原因があるので必要なファイルをバックアップしてからプロファイルを作り直し、
新しいプロファイルに古いプロファイルのバックアップデータを移す。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=%A5%D7%A5%ED%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%B0%DC%B9%D4%CA%FD%CB%A1
2.プロファイルを作り直しても正常に動作しない場合は Fx を再インストールする。

投稿日時 - 2006-08-07 16:43:40

お礼

ありがとうございます。プロファイルの方はまだ試してないのですが再インストールは以前に試したことがあります。そのときは再インストールしたFirefoxを起動すると以前使用していたときの拡張機能がそのまま残っていて検索エンジンも空のままでした。なのでこの質問の他にFirefoxを完全にアンインストールする方法を知っていたらぜひ教えてください。

投稿日時 - 2006-08-13 12:11:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

わたしもクラッシュして、検索の窓は有るのですがサーチエンジンが無くなったので、プラグインのGoogle Liteを使用しています。
下記のURLからダウンロードできますので、試してみてください。
http://www.borngeek.com/firefox/googlebarlite/
ただ、検索エンジンを変えられないのが難点といえば難点ですけどね。

投稿日時 - 2006-08-05 16:09:44

お礼

ありがとうございます。でもツールバーはおきたくないので別の方法でやってみます。

投稿日時 - 2006-08-13 12:02:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。