Safari ブックマークフォルダ内のサイトをタブで開くとき

Safariを使っています。1.3.2 (v312.6)
まだSafariを使って間もないので分からないのですが、
一つのブックマークフォルダの中にいくつかのサイトがあります。
その中のひとつのサイトを開き、後から別タブで別のサイトを開こうとすると、同ウィンドでサイトが開いてしまいます。
コマンドを押しながらサイトを開いても同じ状態です。
ブックマークフォルダ内のサイトを別タブで開く方法を教えてください。

投稿日時 - 2006-07-28 15:16:41

QNo.2304918

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(3件中 1~3件目)

ANo.3

バージョンが異なるので違う可能性も有りますが、
『環境設定』の『タブ』で『タブプラウザを有効にする』をチェックして
置けばいつでも『タブ』で開きます。
ショートカットは『コマンド+リンク』です。

投稿日時 - 2006-07-28 21:20:08

お礼

回答ありがとうございました。
環境設定のタブの項目を確認したのですが、タブブラウザを有効にするには既にチェックが入っていました。
その下にいくつかショートカットが表示されていたので全部試してみたのですがどうもうまく行かなくて。
しばらくは全てブックマークのバーに表示させて使おうかと思います。

投稿日時 - 2006-07-29 00:11:48

ANo.2

訂正です。
コマンドキーではなくコントロールキーでした。

投稿日時 - 2006-07-28 19:16:19

お礼

アドバイスありがとうございました。
教えていただいた手順だと一度空白ページを開いてから指定サイトを開くって感じになるようなので、ちょっとだけ手間かな~と思いました。。
ブックマークのバーにサイトが羅列してある場合はコマンド+リンク先を選ぶだけで新規タブで開くのでブックマークフォルダに入っているサイトも同様に開ければと思ったんですけど、ちょっと難しそうですね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-07-29 00:08:58

ANo.1

コマンドキーを押しながらクリックして出てきたウィンドウで「新規ウィンドウ」もしくは「新規タブ」を選択してやればいいかと思います。

投稿日時 - 2006-07-28 19:15:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報