画像の作り方

以下のようなことを実現するにはどうすればいいのでしょうか?

ペンタブレットに漢字を書いて、その書き順を見せるために、GIFアニメーションにする、ということをやりたいのですが、どうすればいいのかまったくわかりません。文字は一字だけではなく、できれば長い文章とかも、その書き順をアニメーションにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2006-07-25 21:42:36

QNo.2299239

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Flashで作成するのはいかがですか。
長い文章を描いても軽いですし、慣れれば途中の編集が容易です。
サンプル: http://40ch.net/upswf/view.php?id=000121

使用ソフト: ParaFla!
http://www.geocities.jp/coa9999/

以下のサイトで配布されているスクリプトで作ることが出来ます。
「ガイドパスに沿って線を引く」
http://yokai-tp.com/flash/dl.html#path

最終的に他のソフトを使って、完成したFlashからGIFアニメを作成することも可能でしょう。

投稿日時 - 2006-07-26 22:26:10

お礼

なるほど。フラッシュは思いつきませんでした。少し勉強してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-07-27 08:59:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

一定間隔でウインドウをキャプチャーする
WinShot
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html

動画でキャプチャーして静止画を抜き出す
カハマルカの瞳
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/

キャプチャーした画像を連結してGIFアニメーションにする
Giam
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006126.html

投稿日時 - 2006-07-26 12:36:00

ANo.1

モノクロしか扱えませんが、

お手軽なぱらぱらマンガ作成ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se065870.html

または、一枚一枚、ペイント等で書いたファイルをgifアニメにするならば、
G・こんばーちゃ♪
BMP,JPG,PNG,MAG,ICO,GIFの相互変換ソフトです。PDFの書き出しもできるツールhttp://uchijyu.hp.infoseek.co.jp/file.htm#G

がありますが…。

投稿日時 - 2006-07-25 21:53:08

補足

漫画作成ツールを試してみました。が、ちょっと使い物にならないという感じです。もっと大きな画像を作りたいと思っています。

投稿日時 - 2006-07-25 22:40:36

お礼

回答、ありがとうございました。
複数の画像からアニメを作るのではないので、
>お手軽なぱらぱらマンガ作成ツール
を試してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-07-25 22:18:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。