検索予測?の消し方

ほんとに素人なので何もわかりません。
ヤフーのトップページで検索しようとすると必ず今まで検索した文字が予測されていくつかでてくるのですがこの予測の消し方を教えてください。

投稿日時 - 2006-07-07 16:40:48

QNo.2261418

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

1) 要らないものを選んで消したいときは、マウスのポインタを当てて色が反転した状態で[Delete]を押せば、削除できます。
長く押し続けると、その後のものも次々に削除されます。

2) 全部まとめて消したいときは、
メニューバーの[ツール]

インターネットオプション

[コンテンツ]タブ
「個人情報」の項
[オートコンプリート]ボタン

【オートコンプリートの設定】
下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。
「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK]
これで、今までの履歴は消えます。

* もし今後、検索でオートコンプリートの機能を使わないようにしたいのであれば、
上段「オートコンプリートの使用目的」で「フォーム」のチェックをはずす。
これで、これから入力する字句を保存しなくなります。

[OK][OK] で完了です。

投稿日時 - 2006-07-08 23:16:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

IEなら下記参照
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20041028/109962/

投稿日時 - 2006-07-07 16:48:09

お礼

できました★

投稿日時 - 2006-07-07 17:27:53

ANo.1

消したい予測にカーソルを合わせる
(クリックしちゃだめよ♪)

その状態で『Delete』です!

投稿日時 - 2006-07-07 16:43:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。