gooブログに動画を載せたい

こんにちは。
自分なりに色々調べたんですが、どうも分かりにくく、理解できなかったので、こちらで質問させてください。
デジカメで撮った動画をブログに載せたいのですが、
容量が大きくてアップロードできないのですが、
サイズを小さくする方法を教えてください。
デジカメはEXILIMでパソコンに保存するとRealPlayerというのに保存されます。
ここからどうしたらいいのでしょうか?

投稿日時 - 2006-06-30 16:31:50

QNo.2247279

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

RealPlayerで再生だと、動画の拡張子はaviでしょうか。

gooブログではAMC, 3GP, 3GP2のいずれかでなければ動画をアップできませんから、まずファイルの形式を変換する必要があります。

しかも、ファイルサイズ240kB以下ですので、ファイルの縮小もできるソフトが必要です。

「avi 3gp 変換」あたりで検索すれば、ソフトは見つかるでしょう。


ただし、実際やってみた印象では、面倒な上に画質はかなり落ちます。
NTTの関連会社ですから、動画はDOCOMOのケータイで撮ったものの掲載を前提としているのでしょう。

No.3さんのおっしゃるように、別のホームページスペースに動画をアップして、ブログからリンクさせるほうが現実的かと思います。

投稿日時 - 2006-06-30 22:29:01

お礼

ありがとうございます。
なるほど・・・
ソフトを手に入れる必要があるんですね。
もっと簡単にできるものではないんですね。
やっぱり別のところへリンクさせる方が
現実的なんですね。。。
もう少し考えて見ます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-07-02 10:41:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

動画は、約240KByteまで・・・となっているので、

もし、これ以上のものを、UPしたい場合は、
HP関係とかの「サーバーの容量」が大きいところが必要ですね。

または、
ムービーを、小さく編集する・・・。
やったことがないのですが、このサイトにいろいろ、ソフトはあるようです・・・
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/

投稿日時 - 2006-06-30 17:20:34

お礼

ソフトが載っているサイトを教えてくださり
ありがとうございます。
いいのがあったら考えて見ます!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-07-02 10:42:51

ANo.3

FlipClipというサイトで動画をアップロードし、htmlタグをブログに貼れば動画を載せることができます。

投稿日時 - 2006-06-30 17:04:08

お礼

ありがとうございます。
FlipClipでできました、
でもそれだとサイズを小さくするというのが解決できず・・・。
きっと無理なんですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-07-02 10:39:28

ANo.2

失礼しました・・・できないと思ってたもので

動画UPできるんですね。

写真や画像(「goo ブログ標準」、「オリジナルサイズ」共に)は約1MByteまで、動画は、約240KByteまでアップロード可能です。

投稿日時 - 2006-06-30 16:52:07

お礼

ちゃんと分かって質問してますので。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-07-02 10:44:03

ANo.1

gooブログ・・・ですか?

確認なんですが、
サイズを小さい場合(短くしたりして、なんでもいいのですが)は、

アップロードできましたか?

また、再生できましたか?

投稿日時 - 2006-06-30 16:48:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。