ダウンロードにかかる時間が・・・4時間・・・

アドビをダウンロード中です。
残り時間の所を見てみたら、約4時間ほどかかるみたいです・・・
なぜ・・・って感じです・・・・

ダウンロード中って電源切ったりインターネットの接続をやめたら駄目なんですか?

投稿日時 - 2006-06-27 20:02:15

QNo.2241827

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ソフトにもよります 続きからダウンロードするものもあれば最初からやり直しのものもあります 回線が混んでるだけなら深夜から昼間の人のいない時間にやれば夜2,3時間かかるものは30分くらいで終わることもあります

投稿日時 - 2006-06-27 20:13:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

 「困り度3:直ぐに回答ほしいです」だから、当然返事も速く返ってくるでしょうから、お答えします。


>なぜ・・・って感じです・・・・

 回線速度やダウンロードする容量が記されていないので、明確な回答を出すことが出来ません。


>ダウンロード中って電源切ったりインターネットの接続をやめたら駄目なんですか?

 もちろんです。なお、No.2の方が紹介しているソフトのうち、私は「FlashGet」を使っていますが、そのソフトは、電源切ったりインターネットの接続をやめたりしたら、その続きからダウンロードしてくれます。


 なお、インターネットの速度ですが、回線によって対策が違ってきます。

投稿日時 - 2006-06-27 21:12:04

お礼

困り度3にしてすみませんでした。
回答有難うございました

投稿日時 - 2006-06-27 22:50:03

ANo.3

http://www.dc-sakura.com/
「DCさくら」

有料なんですが、とても、こまめにバージョンUPしてくれる、作者の心使いに好感を持っています。
市販softのようなバージョンUPの都度、別代金が掛かる事がありません。

或る所までDLして止めても後日、その続きからDLを再開できます。
--------
ベクターや窓の杜、海外soft等色々手を出しましたが、安定度では↑が抜群でした。

投稿日時 - 2006-06-27 20:45:25

ANo.2

「ダウンロード支援ソフト」を利用することで、時間の短縮や、ダウンロードの一時中断などが可能な場合もあります。

下記のソフトは使ったことは無いのですが、操作も比較的簡単なように思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/download/downstair.html

他にも、以下のようなものがあります。
http://www.vector.co.jp/search/re_0034.html

現状では、アドビシステム社の何をダウンロードしているのか、回線も何か分からないので、それが早いか遅いかの判断は出来ません。
この点を記せば、そのあたりについても有用な回答が得られるかもしれませんね。

投稿日時 - 2006-06-27 20:38:49

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報