オススメのフリーのHTMLエディター(ほぺ作成ソフト)をご紹...

オススメのフリーのHTMLエディター(ホームページ作成ソフト)をご紹介ください。
ホームページビルダーやDreamweaverをもってない人に紹介する必要があります。

投稿日時 - 2006-06-25 15:46:26

QNo.2237332

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

タグエディタタイプでしょうかWYSWYGタイプでしょうか?

WYSWIGである程度使える、というとαEditかHomepegeMangerの二つくらいだと思います。
個人的には、HPManagerの方が機能も使いやすさも、表示の安定も上かな、と。
こちらのページを参考にしながらダウンロード、ご利用になればいかがでしょう。
http://www.j-ns.com/ab/

投稿日時 - 2006-06-25 15:54:36

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

投稿日時 - 2006-06-27 12:18:10

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

オススメのフリーのHTMLエディター(ホームページ作成ソフト)は
私が薦めるのはalphaEditです。もともと日本語で使えます。
テーブルの表示が目立たなくて良いと感じます。
Nvuも良いと思いますが、自分に合ったものを使いましょう。
このフリーソフトの上位版alphaEdit+は\2,100.-の有料ですが、
価値はあると思います。

参考URL:http://www.pololon.com/koby/

投稿日時 - 2006-06-26 08:35:54

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

投稿日時 - 2006-06-27 12:19:40

ANo.4

前の回答者が取り上げていましたが
とりあえず手っ取り早く簡単にできるnvuというフリーソフトがいいです。

Nvuはワープロ感覚で、見ている通りの形でHPが簡単につくれます。
しかも無料!こういった意味でも気軽に手を出せるソフトであります。
(でもhtmlやCSSは知ってて損は無いので気に入る本が見つかるまで
じっくり選べば良いかと思います。)
私もこのNvuをつかってホームページを作っています。
初めてのホームページ作りもワープロのように直感的に簡単にできました。

Nvuという無料ホームページ作成ソフトをHP作りの
初心者向けに紹介と同時に使い方を説明しているサイトがあります。

このHPでは初心者向けにダウンロード・インストール・日本語化
(Nvuは一応海外製のソフトなのですが日本語化は簡単です。)
の仕方から代表的な使い方まで掲載しております。

また、ジオシティーズやiswebでのHPの場所の確保のためID取得から
ftpでのアップロードの仕方まで
掲載していますのでこれだけでひと通りHPがつくれます。

初心者がNvuでつくるホームページ講座
http://www.geocities.jp/nvubeginner/

参考URL:http://www.geocities.jp/nvubeginner/

投稿日時 - 2006-06-25 20:29:29

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

投稿日時 - 2006-06-27 12:19:11

ANo.3

個人的にはNvuが使いやすくて良かったです。
英語ですが日本語にも設定できますし、
解説サイトも沢山あります。

視覚的に作れるので凄く楽でした。


http://www.geocities.jp/nvubeginner/
http://nvu.cc/

投稿日時 - 2006-06-25 16:04:00

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

投稿日時 - 2006-06-27 12:18:47

 パソコンに付属する、メモ帳やワードパッド

ところでhtmlエディタは使いこなせるんですよねぇ?

投稿日時 - 2006-06-25 15:58:35

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。