バンコクへのツアー(一人参加の場合)

来月末にタイのバンコクに一人旅に行くのですが、ツアーで行こうとすると一人部屋追加料金を取られツアー代金が高くなってしまいます。何とか一人でも追加料金を払わない方法若しくは追加料金のない激安ツアーなどご存知の方いらっしゃいませんか??格安航空券のみを購入して行くという行為はまだ勇気がありません。。。

投稿日時 - 2006-06-24 02:43:26

QNo.2234671

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

 残念ながら、私の知る限り一人部屋追加料金のないツアーは
ないですね。同じような一人参加の人と相部屋にしてもらうと
いう方法があると昔から言われてますが、まともな代理店では
対応してないと思います。

> 格安航空券のみを購入して行くという行為はまだ勇気がありません

 せっかくのバンコク一人旅なんですから、ぜひ個人旅行に
チャレンジしてみてください! ツアーとの違いは結局、空
港からホテルへの送迎がないのと、ホテルのチェックインを
自分でやるという二点だけですよ。カオサンに行けば女性で
一人旅している人もたくさん見かけます。

 しかも、バンコクは個人旅行がとてもしやすい都市です。
ホテルのアップルワールドなど前払いのホテルバウチャーを
利用すれば簡単ですし、タクシーでもなんでも安いのでお金も
かかりませんよ。今こそチャレンジのときです!

投稿日時 - 2006-06-24 03:03:04

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

地球の歩き方のHPの旅の口コミ情報掲示板に旅仲間募集があります。
もちろん一人部屋追加料金の問題で設定されています。
必ず安心して旅仲間を見つける手順を呼んでからにしてください。
http://bbs.arukikata.co.jp/index.php/kind/3/

参考URL:http://www.arukikata.jp/tabitomo.html

投稿日時 - 2006-06-24 11:22:45

ANo.4

今年になって、友だち数人と格安航空券を使ってバンコクに行ってきました。
空港からホテル間のタクシーとか、チェックインのときに日本の旅行会社からの約束と違っていて交渉に手間取りました。
「旅行社にTELする」、と何度も言っていたら「チョット待ってくれ」といってしばらくしてから、約束のとおりにしてくれました。
けっこう高くつきましたから、フリータイムの多いツアーを選ばれたほうが格安になると思いました。シーズンにもよるのでしょうが。
追加料金については仕方ないでしょう。奇数の人数だったのでホテルにシングルの部屋はなく、一人でもツインの部屋を使うことになりました。
楽しい旅行をしてきてください。

投稿日時 - 2006-06-24 10:20:14

ANo.3

ほとんどの国で、ホテルの部屋は2人用で設計してあり、2人で使用する場合も1人の場合も、ほぼ同額の部屋代を請求されるシステムになっています。ツアーの料金は、あらかじめ、2人で利用する計算で部屋代の1/2を加算してあります。そのため、1人でツアーに参加される場合に、残りの1/2を追加代金と表示し、支払ってもらう訳です。
そのようなシステムですから、1人部屋追加料金のないツアーを作るとしたら、あらかじめ2人参加の料金を上乗せでもしておかないとできないですね。但し、ごく一部の国やホテルで、1人利用の際に2人利用より値引くケースがあり、その場合、1人部屋追加代金が安く設定される場合もあります。

ツアーが安いか、個人旅行が安いか、これについては恐らく意見が分かれますね。
私の経験では以下の通りです
<ツアーが安い場合>
・オフシーズンの月・火出発
・みやげ物屋強制連行付きツアー
・WEB販売専用のツアー(パンフレットなど作らないもの)
・航空会社やホテルの場所に拘らない
<個人旅行が安い場合>
・ピークシーズンや連休利用
・特定航空会社指定
・中心部など特定地区のホテルを希望
・ツアーでは決して使わない低レベルのホテルを利用
私はバンコクの場合、個人手配、フリープランのツアーを比較し、その時の安い方で行きますが、フリープランのツアーのが安い時も多いですよ。個人手配にそれほど「勇気」が必要とは思いませが、私の場合、空港-ホテル間の移動で、目的地にいってくれない悪質タクシーに遭遇したことがあり、それ以降、個人旅行では、安全の為、エアポート・リムジン(往復5000円位)を利用しています。
ippuniさんがもし女性の1人旅であれば、空港-ホテル間の移動が付いているので、ツアーをお勧めします。

投稿日時 - 2006-06-24 07:39:30

ANo.2

誰かを誘っては?
あるいは、格安ツアーで、一人参加で追加料金を払った方が、格安航空券とホテルを自分で手配するより、安く付くんじゃないでしょうか。
ツアーなら、空港からの送迎も含まれてますよね。
自分で手配するより安いし、追加料金を諦めて払うのもアリじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2006-06-24 03:06:23

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報