ガムの鳴らし方

どのカテゴリーに書けば良いのかわからないので、とりあえず「ライフ」で。
ガムを噛みながら、パチンパチンと、音を鳴らす人、いますよね。下品かも知れませんが。
どうやって鳴らしているのでしょうか。やり方をご存知の方、教えて!ください。

投稿日時 - 2006-06-22 16:24:01

QNo.2231514

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

風船ガムの風船は膨らませますか?
途中までは同じ要領なんですが・・・。
まず上の歯の裏で、舌を使ってガムをなるべく平らに伸ばし、
平らになったガムの真ん中を舌で隆起させます。(ここの部分の説明が
難しい・・・)ここで舌を戻し、
風船なら、ここで舌の上部から息を吹き込みますが、
音を鳴らす際は、隆起させて上の歯の前部、下の歯の裏に
ガムをくっつけるような状態にして、
舌の上部で歯の前面にくっついたガムの中心部を
強く吸い込むと、パン!と鳴ります。
説明が下手でゴメンナサイ。。。

投稿日時 - 2006-06-22 16:46:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

50人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ガムで風船を膨らます要領で、ガムの中心部分から舌を出し途中で舌を引っ込めます。

上部は、上の歯と舌の間にあるガムを上唇と歯の間にはさみ、下部は下歯と舌でガムをはさむ。

それから、空気が漏れないように口で息を吸い込みましょう。「パチンッ」

投稿日時 - 2006-06-22 16:37:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。

最新の話題