MacBook BOOTCAMP

BOOTCAMPで起動したWINを最新に更新して指定通り再起動しようとしたら、WINが起動しなくなりました。この辺についてわかる方いましたら、WINの更新可否、また可ならそのやり方を教えてください。

投稿日時 - 2006-06-12 16:25:59

QNo.2211208

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

この画面は『ブラックアウト』です。
ハード上の問題で起動しない状態ですので、Windowsで言う『セーフモード』で起動して下さい。
多分『F8』。

投稿日時 - 2006-06-12 21:23:43

お礼

ありがとうございました。外付けのFIREWIRE HDDとマイティマウスを同時に付けたまま起動するとこうなる事がわかりました。理由はわかりませんが外したら普通に起動しました。参考になりました。

投稿日時 - 2006-06-14 20:23:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

Windowsのブートまではいっていますから、MacintoshやBoot Campのトラブルシューティングでなくて、Windows OSのトラブルシューティングになるのではないかと思います。
セーフモードで起動して、復元ポイントを更新前に設定して修復、そういった感じになるのではないでしょうか。
わたしは、Windowsに関しては無知蒙昧の人なので、これ以上はご勘弁ください。

投稿日時 - 2006-06-12 22:57:17

お礼

ありがとうございました。外付けのFIREWIRE HDDとマイティマウスを同時に付けたまま起動するとこうなる事がわかりました。理由はわかりませんが外したら普通に起動しました。参考になりました。

投稿日時 - 2006-06-14 20:22:34

ANo.1

Mac Bookで、Boot Campを使って、Windows XPをインストールした実績を持っているものです。

「WINを最新に更新」とは、「自動更新」ないし、「Windows Update」で実行する更新のことでしょうか?そうだとしたら、それでWindowsが起動しなくなったということはありませんでした。
「指定通り再起動しようとしたら、WINが起動しなくなりました。」とは、具体的にどのような状態なのでしょうか?
(1) スタートメニューの終了オプション、ないしWindows更新処理のダイアログで再起動ボタンを押す。
(2) Macintoshの起動音が鳴る。
(3) Windows XPのスタート画面が現れる。
(4) 「ようこそ」が出て、起動終了音が鳴る。
どこまで起動処理が進行して、止まるのでしょうか?

投稿日時 - 2006-06-12 17:46:13

補足

右下の更新マーク(ですかね??)をクリックして更新しました。流れに沿って更新を完了させて再起動したら、(3)のスタート画面後黒い画面になり、そのまま動かなくなりました。

投稿日時 - 2006-06-12 18:43:15

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報