インターネットを見る方法

パソコンに詳しい方にご質問です。
外出先のホテルやコテージ、病室などで、ノートパソコンを利用してインターネットを見る場合には、どうすればよいのでしょうか?
また、電話線などがないような環境ではどうすればインターネットを見れるようになるのでしょうか?
どうか機械製品に無知な私を救ってください。お願いします。
私はすでに自宅にデスクトップ型のパソコンを1台所有しております。

投稿日時 - 2006-06-08 07:05:44

QNo.2202418

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

何らかの方法で無線接続をする必要があります。
まず無線LANカード内蔵のPCを買うことをお勧めします。(カードスロットに無線LANカードを挿してもかまいませんが)無線方式がいくつかありますので、注意してください。(aとg兼用がベスト)

後は「公衆無線LAN」で検索をして、利用したい場所で使える物を探しましょう。

次善の策としては、PHSタイプのデータ通信の契約をすることですが、通信速度が遅いのでそれなりの覚悟が必要です。

投稿日時 - 2006-06-08 07:22:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

PHS データ通信カードを使用してはいかがでしょう。

参考URL:http://www.necinfrontia.co.jp/dc/

投稿日時 - 2006-06-08 07:12:56

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報