パソコンから謎の音が・・・

今朝、突然パソコンから「ピーッピーッ」という音が出ました。その音は一定間隔でやや低く、箱?(画面じゃないやつ)の方から出ていたようです。
その時は箱の方が熱かったのでそれが原因かと思い、電源を切りました。そしてさっき、もう大丈夫かなと思い電源を入れたのですが、数十秒くらいまた音が鳴り、止みました。

ぱっと見た限りではデータが消えてはいないと思うのですが・・・
この音の原因は何なのでしょうか?
今は特に音はしていないのですが、やはり不安です。
使用しているパソコンは富士通のもので購入から1年以上経っています。

投稿日時 - 2006-06-03 15:42:12

QNo.2192902

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

単にシステムビープ音が鳴っているだけではないですか?

お使いのパソコンのBIOSの種類とバージョンを確認した後、ビープ音の鳴るパターンが何の異常を示しているのか確認してください。

投稿日時 - 2006-06-03 15:58:24

お礼

回答ありがとうございます。

すいません、BIOSとは何のことでしょうか・・・
ビープ音は調べてわかったのですが。
あと何の異常を示しているのかは、どこでわかるのでしょうか?

投稿日時 - 2006-06-03 16:08:53

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

BIOSの種類がわかったら、こちらで確認してください。

http://www.redout.net/data/bios.html

参考URL:http://www.redout.net/data/bios.html

投稿日時 - 2006-06-03 16:12:14

お礼

回答ありがとうございます。

BIOSのことがわからないのと、数を数えていなかったのでなんともいえないのですが;
そこまで重大なエラーはない?ようですね。

CPUやらクロックやらの用語がわからなかったので調べてみます。

投稿日時 - 2006-06-04 10:50:36

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。