XP 画面の解像度を上げることが出来ない

SONYのVAIOでOSはXPのHOMEeditionです。

「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため Windows を起動できませんでしたWindows\system\vgaoem.fon」というエラーが表示され、起動できなくなりました。

修復方法を調べ、回復コンソールにてCD-ROMからファイルを抽出しようと試みましたが、
それもうまくいかず結局は再セットアップすることになりました。


再セットアップは成功したものの、デスクトップにはゴミ箱しかなく、
システムトレイにはネットワーク接続のアイコンしかありません。

画面表示も通常より全てが大きく「画面のプロパティ」の詳細設定からアダプタのモード一覧で、画面のサイズは元の1280×1024ピクセルに戻すことはできたのですが、
解像度は「小」のまま、画面の色も8ビットのまま変更することができません。

原因と修復方法をお分かりになる方お願いします。

投稿日時 - 2006-06-02 09:14:35

QNo.2190334

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も過去に一度しかノートへのインストールしたことないので
自信がないのですが、
おそらく「ドライバCD」っぽい名前のCDが付属しているか、
マニュアルに「セットアップ前に~~のファイルをダウンロードしてください。」

というような事があります。

なので、マニュアルをお持ちでしたら
一度マニュアルを穴があくほど読んでみてください。

あと、PCの型番分かりますか?

投稿日時 - 2006-06-02 11:30:40

お礼

PCの型番は今はちょっと分かりません。

ドライバCDっぽいやつが確かあったような気がします。
もう一度マニュアルを読み返してみてトライしてみます。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2006-06-02 13:28:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ドライバはいれましたか?

投稿日時 - 2006-06-02 10:31:10

補足

ドライバは・・・分かりません。

今まで購入したパソコンは基本的に、
OSやドライバなど色々とセットアップされていたので、
自分で最初からというのが今回初めてなのです。

投稿日時 - 2006-06-02 11:14:30

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報