管理者権限の付与

PCゲームのディスクチェック時に
「ディスクチェックには管理者権限が必要です。
 →現在のユーザーをログオフして管理者権限のあるユーザーで入りなおしてください
  現在のユーザーに管理者権限を付与してください」

このようになって先に進めません。
管理者権限を付与するにはどういった操作をすればいいですか?

投稿日時 - 2006-06-01 13:58:35

QNo.2188771

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>あの、"マイコンピュータ"の"管理"が見つからないのですが
どのへんにありますか?

windowsXPですよね?デスクトップのマイコンピュータを右クリックしたら”管理”があります。そこの”ローカルユーザとグループ”で設定できます。

それ以外にも”スタートメニュー”→”設定”→”コントロールパネル”→”ユーザアカウント”でも同様の事が出来ます。

投稿日時 - 2006-06-01 17:31:10

お礼

ありがとうございました(^-^)
みなさんの教えてくださったとうりにやったら
解決できました。

投稿日時 - 2006-06-01 20:03:48

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

WinXPだと、Administrator(コンピュータの管理者)が表示されないんですよね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021003/102153/
上記サイトを参照してください。
CTRL+Alt+Deleteでログオン画面を出せばOKです。
ユーザー名にAdministerをいれて、パスワード(たいてい何も入れられていないのでは?)をいれて
OKしてください。
その後、下記に書かれている操作を行ってください。

投稿日時 - 2006-06-01 19:00:10

お礼

丁寧にありがとうございました(^-^)
みなさんの教えてくださったとうりにやったら
解決できました。

投稿日時 - 2006-06-01 20:07:40

ANo.3

「管理者アカウントの確認と設定方法」-マイクロソフト
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/topics02.asp
上記に従い、「コンピュータの管理者」に変更した後、画面右下の「アカウントの種類の変更」ボタンをクリックして下さい。

上記ホームページ(サイト)でも記されていますが、権限の無いアカウントでログインしても、権限を与えることは出来ません。
一旦、そのパソコンの管理者(または、同様の権利を持つ者)に、管理者権限でのログインを許可してもらい設定するか、または、その人物に頼んで、管理者権限を与えてもらう必要があります。

投稿日時 - 2006-06-01 18:40:23

お礼

URLも貼っていただきありがとうございました(^-^)
みなさんの教えてくださったとうりにやったら
解決できました。

投稿日時 - 2006-06-01 20:06:00

ANo.1

ユーザー名”administrator”でログインして
あなたの普段使用しているユーザーを"administrators"グループに入れてあげてください。
”マイコンピュータ”の”管理”の”ユーザーの管理”から出来ます。

投稿日時 - 2006-06-01 14:23:39

お礼

お答えありがとうございます。
あの、"マイコンピュータ"の"管理"が見つからないのですが
どのへんにありますか?

投稿日時 - 2006-06-01 15:41:23

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。