ZIPファイルが勝手に解凍されてしまうのですが…

ZIP形式のファイルをダウンロードする時、

『このファイルをダウンロードしますか?』というような確認画面が出ずに勝手にダウンロードが始まり、解凍まで済まされてしまうのですが

一応どんなファイルか最後に確認してからダウンロード&解凍をしたいので

(1)本当にこのファイルでいいか確認画面が出てくる。
(2)ダウンロードしたファイルをマニュアルで解凍できるようになる。


となるようにするには、どこで設定を変えればよいでしょうか?

よろしくお願いします。  <(_ _)>

投稿日時 - 2006-05-26 23:31:23

QNo.2177274

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows XP の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999

ファイルをダウンロードする際に保存の確認メッセージが表示されない場合の対処方法 (Windows 98、Windows Me および Windows 2000 の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880112

投稿日時 - 2006-05-26 23:47:41

お礼

早いお返事ありがとうございました。
無事解決することができました。ありがとうございます(*^-^)

リンク先はお気に入りに登録し、もうちょっとこれから勉強するようにします(^-^:

投稿日時 - 2006-05-27 01:38:24

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

おそらく以前に開く設定でDLし、警告も出ないようにしてしまったのですね。(チェックボックスを外した)
とりあえずファイルをDLする時は、右クリックで「対象をファイルに保存」して下さい。その際に「この種類のファイルであれば常に警告する」にチェックを入れて下さい。
サイトによっては右クリック規制がある場合もありますが、事前に違うサイトなどでチェックボックスをチェックしておけば、以降は大丈夫です。

投稿日時 - 2006-05-26 23:52:01

お礼

早いお返事ありがとうございました。
無事解決することができました。ありがとうございます(*^-^)

投稿日時 - 2006-05-27 01:37:45

ANo.1

こちらでしょうか?
IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314

投稿日時 - 2006-05-26 23:40:32

お礼

無事解決することができました。ありがとうございます(*^-^)

投稿日時 - 2006-05-27 01:38:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報