中国の携帯電話にかける

日本から、中国の携帯電話にかけるかけ方
中国国内で中国の携帯電話へのかけ方
を教えてください。

投稿日時 - 2006-05-19 14:34:19

QNo.2161114

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

香港人です。

携帯じゃない場合は;

例:(0756)8765-4321
0756=珠海区

珠海から珠海へ:8765-4321だけ、区番は不要

国内の他の省から、珠海へ:0756-8765-4321
ゼロをはずさないでください。
(国内というのは香港を除く)

日本から珠海へ:国際電話番号+86+756-8765-4321
86は中国で、ゼロ脱ぎ

携帯の場合は、
例1、ゼロ番から:0139-123-45678
省・区は問わずのタイプなので、
中国国内でかけると:0139-123-45678
日本から:国際電話番号+86+0139-123-45678
(ゼロを外せず)

携帯番号がゼロで始まるじゃない場合は、以上の方法でゼロをはずしたらいいです。

投稿日時 - 2006-05-22 16:58:37

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-06-19 12:53:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

16人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

中国の携帯電話番号は0から始まりません。

確か国内で携帯にかける時は、同じ地域のものについてはそのままで、例えば広東省の広州から天津など遠隔地へかける場合は頭に0をつけると聞いたことがあります。(現地人に)

投稿日時 - 2006-05-20 15:51:49

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-06-19 12:53:18

ANo.1

普通に国際電話をかけるのと変わらないと思うのですが、

1.日本から中国の携帯電話へ
(仮に携帯番号を090-xxxxとします)
国際電話会社番号(会社によって違いますねKDDIだと001)+国際電話番号010+中国の国番号86+相手の携帯番号から最初の0をとったもの

つまり、KDDIつかって掛けた場合、

001-010-86-90-xxxx

となります。

2.中国国内にて中国の携帯電話に掛ける場合
そのままの番号で掛けます。

つまり 090-xxxx

という事になります。

以上ご参考になれば

投稿日時 - 2006-05-19 16:15:17

お礼

遅くなりましたが、ご回答有りがうございました。

投稿日時 - 2006-06-19 12:52:29

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報