D-Sub15ピン端子が14本しかありません。

今回デスクトップパソコンを某BTOショップにて注文し、予算があまりなかったのでディスプレイは他店で中古のものを購入しました。
そのディスプレイが本日届いたんですが、見たところ、D-Subミニ15ピン(オス)ケーブルのピンの数が14本しかありません。(9番目のピンがないようです。) 
PC本体は来週届く予定なので接続確認はまだできていないのですが、ちゃんと使用できるのか心配です。
ディスプレイのケーブルは本体直付けのものです。注文済みのPCのVGAはアナログ、DVI両方付いてます。
ピンの数が14本しかなくても大丈夫なんでしょうか?不安です。ご回答お願い致します。

投稿日時 - 2006-05-06 02:17:00

QNo.2133575

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>富士通VL-1550Sなんですが、PC本体も富士通製でなければ使用できないとゆうことはありませんよね?

http://macfannet.mycom.co.jp/news/0010/30/1030fujitsu_lcd2.html

そのモニターは通常のアナログRGB(ミニD-Sub15pin)端子ですので、他機種でもコネクタが同じなら問題ないです。

投稿日時 - 2006-05-08 11:19:28

お礼

ご回答ありがとうございました。安心しました。

投稿日時 - 2006-05-09 00:56:59

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

富士通モニターで富士通製PC専用というものは独自仕様の30ピン仕様のデジタルコネクターですので、D-subなら普通に汎用品となるので形状さえ適合すれば普通に利用可能ですね。

投稿日時 - 2006-05-07 14:27:37

お礼

ご回答ありがとうございました。安心しました。

投稿日時 - 2006-05-09 00:56:20

ANo.1

問題ないです。
そのピンは未使用です。
http://www.idk.co.jp/products/peripherals/cable/connectors/index.html

投稿日時 - 2006-05-06 02:20:02

補足

ご回答ありがとうございました。題名にはD-Sub15ピンと書いてしまいましたが、実際はミニ15ピンでピンの数が14本です。大丈夫ですよね?
あと、今回購入した中古ディスプレイは富士通VL-1550Sなんですが、PC本体も富士通製でなければ使用できないとゆうことはありませんよね?一応、ディスプレイ購入時に問い合わせて大丈夫だとゆう事ですが、大丈夫なんですよね?不安でたまりません。もし良ければ教えて下さい。お願い致します。

投稿日時 - 2006-05-06 15:12:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。