Document and Setting がアクセス拒否され...

このたびPCをWinXPに切り替えました。
あるソフトをアンインストールしたのち
再インストールしようとしたら
Document and Setting...にエラーが発生しました。ということで
インストールできません。そのフォルダにアクセスしようとすると
「アクセスが拒否されました」と表示されます。
素人考えではまず「アクセス拒否」されることは
何かトラブルが発生したから->だからインストール時に
エラーが発生する???
ということなのでしょうか?
それとも両者は全く関係のないことなのでしょうか?
難しいことはわかりませんが、とにかくソフトをインストール
したいのです。
そのためにどこから問題を解決するべきかも
わかりません。
ご教授をお願いします。

投稿日時 - 2006-04-24 22:37:04

QNo.2112206

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アクセス拒否について再確認してみたところ、やはりアクセス権限が低い場合にフォルダの作成が拒否されました。
ディレクトリ「C:\Document and Setting\AllUser\」で作業する場合は制限付きのユーザーでは作業出来ないようです。

OSをインストールした際のユーザー「Administlator」か「コンピュータの管理者」権限のあるユーザーでログインしてからインストールを試してください。

投稿日時 - 2006-04-26 10:51:29

お礼

回答ありがとうございました。
メーカのHPに
インストールプログラムはC:\Document and Setting・・・には
アクセス権がないということがわかり、解決しました。

投稿日時 - 2006-04-26 11:35:47

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

考えられることとしてそのソフトをインストールするのに管理者権限(administlator)で無ければいけないということも考えられます。
ソフトのインストールマニュアルを確認してみてください。

エラー内容ですが、出せる限り正確に書かないと判別できない可能性が高くなります。
もちろん、個人情報(名前など)の所は「****」などで誤魔化すようにしてください。

投稿日時 - 2006-04-25 10:09:45

お礼

回答ありがとうございます。
エラー内容は
「C:\Document and Setting\AllUser\Document\AdbePdf6.0を
作成中にエラーが発生しました。」
というものです。
\Documentをクリックすると「アクセスが拒否されました」と
なります。
色々問い合わせてみると
「アクセスが拒否」されたこと自体がフォルダが壊れているので
インストール
で使おうとしてもダメ・・・のようです。

投稿日時 - 2006-04-25 14:28:49

ANo.1

他のユーザーのフォルダでプライベート設定されていれば そうなります。

解除するためには、例えば C:\Documents and Settings\test と言うフォルダなら testというユーザーアカウントでログインしなおしてから(ユーザー切り替えでも可)
エキスプローラでC:\Documents and Settings\test を右クリック>[共有とセキュリティ]>[]このフォルダをプライベートにする <=のチェックを外します

投稿日時 - 2006-04-25 01:48:21

お礼

回答ありがとうございます。
>プライベート設定されていれば
ではないのですが・・・。
アカウントは1つだけです。

投稿日時 - 2006-04-25 14:20:05

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。