IVFの胚盤胞移植から妊娠判定まで

先日、胚盤胞移植をしました。来週末に妊娠判定をします。今のところ体調の変化もあまりなく、少しお腹が張るくらいなので、今回はダメかなぁと少し諦めています。個人差によると思いますが、胚盤胞移植で妊娠された方、体調はこんなふうだったとか、何かアドバイスお願い致します。

投稿日時 - 2006-04-21 22:18:41

QNo.2106020

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私も胚盤胞移植で授かりました。
IVFは何度もしましたが胚盤胞移植は3回目でした。
移植後の体調変化など特にはありませんでした。

確かなことはわかりませんが、
自然妊娠でもIVFでも胚盤胞移植でも、妊娠判定までのいわゆる超初期症状って本当に人それぞれだと思いますよ。普通の生理前と全く同じだった人もいれば、早くからいつもとは違った症状があったという人もいます。神のみぞ知るといったところなのでしょうね。

私もそれまで一度も陽性反応すら出たことがなく、またダメなんだろうな、と思いながらバイトに明け暮れていたので(立ち仕事でした)妊娠判定の時はびっくりしました。判定までの症状では本当にわかりませんよ。妊娠されているといいですね。

投稿日時 - 2006-04-21 23:54:13

お礼

回答有難うございます。
判定までの症状は人それぞれですよね・・。
まだ日にちがあるので、あまり考えないようにといっても考えてしまうのですが、普段どおりに過ごします。

投稿日時 - 2006-04-26 01:27:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

こんばんは。経験者です。

私の場合は全くと言って良いほど何の変化もなかったです。(お腹の張りも)

ですので陽性反応が出た時は本当に「!?」って感じでした(^^;)

妊娠すると色々変化があると聞いていたので絶対にダメなんだろうなと思っていましたよ。

いい結果が出る事をお祈りしています★

投稿日時 - 2006-04-21 23:03:11

お礼

早速のご返答有難うございます。
mai33さんは体調の変化はなかったのですね・・。来週末には結果が出るのですが、それまでの期間のうちに経験された方の感想をお聞きしたくて・・。
有難うございました。

投稿日時 - 2006-04-21 23:46:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報