パソコンのハードディスクを交換するとどうなりますか?

古くなったパソコンのハードディスクを交換するとダウンロードしたウイルスソフトやワードエクセルなど購入したときに入っていたソフトはどうなるのですか?
初歩的質問ですがご回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-04-18 17:59:46

QNo.2099785

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

元のHDDを使って、新しいHDDをクローンにすると元の状態のまま使用できます。
HDD クローンで検索下さい。

バルクや中古には付いてませんが、ご購入したHDDによっては、バンドルされてるものもあるようですがいかがでしょうか。

いずれにしても、大切なデータは絶対バックアップしておくことをお勧めします。

投稿日時 - 2006-04-18 18:11:53

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

No2です

ノートパソコンでの話だったんですね
勘違いしました。

でも、デスクトップとアダプタを使ってクローンを作ることは可能です。リカバリとどっちにメリットがあるかですね。

投稿日時 - 2006-04-18 18:17:10

お礼

いろいろな場合があるのですね。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-04-18 18:24:51

当たり前の話ですが、自分で移さない限り使えません。

リカバリーCDが手元にあれば、工場出荷状態には戻せます。

投稿日時 - 2006-04-18 18:01:56

お礼

なるほど、ありがとうございます。

投稿日時 - 2006-04-18 18:24:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。