デスクトップ画面の印刷

Windows XPでデスクトップ画面を印刷出力するにはどうしたらよいのでしょう?

どなたか教えてください。

投稿日時 - 2006-04-11 13:12:42

QNo.2085241

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

「スナップシュータ」というフリーソフトをインストールしておけば、いつでも「プリントスクリーン」のキーを押せば自動的にデスクトップの印刷が始まりますよ。

下記よりダウンロードして下さい!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se235278.html

投稿日時 - 2006-04-11 13:42:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

デスクトップ画面を表示させた状態で
Print Sceen キーを押下
ペイントを起動(スタート>プログラム>アクセサリ>ペイント)
編集(E)>貼り付け>ファイル(F)>印刷

投稿日時 - 2006-04-11 20:14:06

ANo.3

こんなソフトがあります。
(フリーソフトなので無料です^^)
面倒なハードコピーを簡単な操作で印刷するソフトです。
いろいろカスタムできるのに使ってみれば簡単です。
遠藤さんのためのハードコピー君
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se070896.html

投稿日時 - 2006-04-11 13:27:07

ANo.2

まず、キーボードの右上にある、PrtScと書かれたキーを押します。
(機種によってはPrtScr、Print Screen、あるいは他のキーと共有で表記されたものもあります)
次に、スタートメニューのアクセサリからペイントを開き、編集→貼り付けで画像が出てくると思います。
それを、好きな形式で保存すればOKです。
印刷だけなら、保存せずともペイントのメニューからできます。

投稿日時 - 2006-04-11 13:18:53

ANo.1

「PrintScreen(あるいは「PrtSc」)」と書かれたキーを押し、その後ペイント等を起動しそこで「貼り付け」したから印刷してください。

投稿日時 - 2006-04-11 13:14:25

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。