単位記号のリットルの出し方

 今エクセル97を使ってお仕事してるのですが、リットルがLかlでしかでてきません。もうひとつのリットルが出したいのです!わかりにくくですみません。

投稿日時 - 2002-01-28 09:46:15

QNo.206946

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

(これは、word,excel 2000を使用しての話ですが、応用できますか?)
私は、下記の方法で辞書に単語登録しています。
excelの画面では、操作がしにくいので、wordの「ツールバー」から
「挿入」→「記号と特殊文字」、フォントを「現在選択されているフォント」
種類を「No./TEL」にすると、表の中断に「リットル記号」があるので、
画面に挿入し、登録します。
後は、excelで「りっとる(打ち込み)」、「変換」で「リットル記号」がでる
はずです。

上記の方法では、「リットル記号」もMS明朝、ゴシックで表示、印刷できます。
この記号は、機種依存性があるので、文字化けし易いのが難点です。
プリンターによっても「?」などになってしまうものがありました。
私は、無理に使わず「L:リットル」「ml:ミリリットル」で統一してます。

投稿日時 - 2002-01-29 00:42:54

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.3

行書体にすると、ちょっと形がそれらしくなるかも・・・。

投稿日時 - 2002-01-28 09:55:34

ANo.2

 「リットル」と入力して、変換を押すとご希望のリットルが表示されますが。変換で、漢字辞書を表示してみてください。MS-IMEですが。

投稿日時 - 2002-01-28 09:50:05

ANo.1

私は半角のエルを入力して、それを「MT Extra」というフォントにしています.

投稿日時 - 2002-01-28 09:49:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報