Outlookのユーザー名変更(超初心者です)

こんにちは。
Outlookのユーザー名(=送信者名?)を変更したいのですが、やりかたがわかりません。
「ユーザー」→「ユーザーの管理」で名前を変更しOKを押したのですが、前のままのユーザー名なんです。
もう一度ユーザーの管理を開くと、変更後の名前がちゃんと出てきます。
にも関わらず、送信者名・またトップで出てくる「ユーザー名」は前のもののままです。

あまりに詳しくなさすぎるので簡単な言い方で、とにかく送信者名を変えたいってことなんですが、どうしたらよいのでしょう。
お教えいただければと思います。

投稿日時 - 2006-03-20 19:27:54

QNo.2041101

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

PCのユーザ名とOutLookユーザ名は別物です。

まずアウトルックを起動します。

ツール >> 電子メールアカウント >> 既存の電子メールアカウントの表示と変更 >>次へ

とすると自分のメールアカウントが表示されるので選択し「変更」を押します。

表示された画面のユーザ情報に「名前」があるので、そこを変更したらいいですよ。

ちなみにアウトルックのバージョンによっても、画面の進め方が若干異なりますが、ツールバーのツールをさがせばアカウントの編集画面はみつかります。

投稿日時 - 2006-03-20 19:51:33

お礼

>PCのユーザ名とOutLookユーザ名は別物です。

あ、そうなんですか~
それすら知らなかったわたし・・・
ありがとうございます
今、やってみたらできました
助かりました!

投稿日時 - 2006-03-20 20:15:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

「Outlook」とありますがお使いのメールソフトは
Microsoft Outlook でしょうか?
その場合は
下のURLを参考に ユーザー情報の「名前」を変えて下さい。

http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t9000/t9022.html#03

Outlook Expressの場合は 受信トレイの画面で
「ツール」⇒「アカウント」⇒(ユーザー名)⇒「プロパティ」
⇒「全般」たぶ の ユーザー情報 の [名前] を変更します。

投稿日時 - 2006-03-20 20:08:07

お礼

ありがとうございます
さきほど、その通りにやってみてできました
3番目に回答いただいたので、ポイント付けられなくて本当にごめんなさい
でも、他のお二人と同じくらい感謝しています
本当にありがとうございます

投稿日時 - 2006-03-20 20:17:36

ANo.2

Outlookを開いてツール→アカウント→メールのプロパティ→ユーザー情報で名前変更です。

投稿日時 - 2006-03-20 19:52:30

お礼

ありがとうございます
今、やってみてできました
ご親切に感謝します

投稿日時 - 2006-03-20 20:16:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報