ダイハツミラのアイドリング

こんにちわ、先日知人からミラを売ってもらいましたが、アイドリングが不調です。症状は、信号待ちなどで停まるとすごく車体が揺れます。
ちなみにATです。バッテリーとう言う可能性もあるのでしょうか?

投稿日時 - 2006-03-14 11:07:53

QNo.2028038

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

停車時にほんの少しアクセルを踏むと改善されませんか?
そうなら、今のアイドリングでの回転数でエンジンが共振し揺れている可能性があります。
アイドリングの回転数を若干上げ(下げ)て、共振しないように調整すれば直るかもしれません。
ディーラーに持ち込んでもさほど費用はかからないでしょう。
放置すれば振動でエンジンマウントが劣化したり、他の部品にも影響があるでしょう。

投稿日時 - 2006-03-14 11:19:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

L700ミラジーノに乗ってます。
以前、質問者様と同様の症状が出たため
ディーラーへ持ちこんでみたところ、
「アイドル回転数を800回転から850回転に
上げました。これで様子を見て下さい」と
言われ、その直後から症状が改善されました。
一度、ディーラーへ持っていく事をお勧めします。
ちなみに、費用は0円でした。

投稿日時 - 2006-03-14 22:39:09

ANo.3

初めまして。
アイドリングの不調の際に、最初にするのはスロットルバルブ周りの
掃除ですね。
アイドリングを上げても、その内にECUが制御してますから
又、同じ様になると思います。

投稿日時 - 2006-03-14 15:39:46

ANo.2

バッテリーの可能性はありません
アイドリングはエアコン等を使ってる時にはアイドルアップ(回転を100rpmくらい上げる)が付いています。停車時にエアコンを入れたり切ったりしてどちらの方がゆれるか確かめましょう。あとはエンジンの調整で直ると思います

投稿日時 - 2006-03-14 11:59:51

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。