レジストリってどこにある?

レジストリとはどこにありますか?
また、レジストリとはなんですか?

投稿日時 - 2006-03-09 15:48:42

QNo.2017653

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

レジストリはファイル名を指定して実行でregeditと入力すれば見れます。

が!!

よくわからない方は触らないほうがいいです。
最悪Windowsが起動しなくなります

もっと知りたいならgoogle等で「レジストリとは」と検索してみてください。

参考URLはwikipediaのレジストリについてです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA

投稿日時 - 2006-03-09 15:57:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

インストール情報などいろいろと設定が保存されているものです。
むやみやたらに弄くると危険なので、分からない場合は手をつけないほうが無難です。
意図して手をつけなければ何も問題は起こらないし、
ソフトウェアなどが自動で書き込む分に関してもアンインストール時にはちゃんと削除されるから、
それをユーザーがいろいろ直接弄る必要は全くありません。

http://e-words.jp/w/E383ACE382B8E382B9E38388E383AA-2.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA

投稿日時 - 2006-03-09 16:05:43

ANo.4

レジストリの意味は↓を参考に
レジストリとは 【registry】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/w/E383ACE382B8E382B9E38388E383AA-2.html
スタートボタンを押して名前を指定して実行を押して
れregeditを入力してOK押したらレジストリが起動します。ただあまりパソコンに詳しくない人がいじるとパソコン自体が起動しなくなるのでいじらないで下さい

投稿日時 - 2006-03-09 15:57:46

ANo.3

>どこにありますか?

「レジストリエディタ」を起動します。
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

>レジストリとはなんですか?

http://www.forest.impress.co.jp/article/ijikururegistry.html
下から順に読んで行って

投稿日時 - 2006-03-09 15:57:39

ANo.2

レジストリ自体は、どこにあるかわからないようになっていたんじゃなかったっけ?
XPのレジストリエディタならWindowsフォルダ(2000だとCドライブのWINNTなどOSによって違う)にあります。
「regedit.exe」を検索してみてもいいと思います。

レジストリには、OSや各種プログラムの設定などが書き込まれます。

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~anfiny/reg/

投稿日時 - 2006-03-09 15:57:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報