洋楽メロコア

おすすめアーティストと曲を教えてください
スカパンクでもかまいません

投稿日時 - 2002-01-19 13:34:16

QNo.201259

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。
聞きやすいメロコアは「SUM41」、「MXPX」、「Blink182」、
「MEST」です!!

その中のお勧めアルバムを教えます。
「SUM41」の"All Killer No Filler"
「MXPX」の "the ever passing moment"
「Blink182」の "Enema of the State" "Take Off Your Pants And Jacket"
「MEST」の"DESTINATION UNKNOWN"

このアルバムは買っても失敗ないと思います。
輸入盤だったら価格も安いので、もしよかったら聴いてみてください。

投稿日時 - 2002-01-20 21:59:08

お礼

今までのまとめてのお礼で申し訳ないのですが、
SUM41、MXPX,BLINK182、OffSpring
MEST、Dropkick Murphys、Madness
どれもそれぞれのアルバムを聞いてみます!
たくさんの情報ありがとうございました

投稿日時 - 2002-01-20 23:08:55

ANo.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.6

以下のURLを参考にしてみてください。

ちなみに他の方もおっしゃっていますが、SUM41はいいです。

A NEW FOUND GLORY, LARGER THAN LIFE, SICK SHIFT, LUCKY 7, LUCKY STRIKE,THE ATARISあたりなんかは聞きやすくておすすめです。

またMP3.COMなんかで検索してみると結構おもしろいバンドが発見できますよ。しかもMP3ファイルをいくつかダウンロードできます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151691

投稿日時 - 2002-01-20 15:10:07

ANo.5

最近で言えばMESTがおすすめかなー
最近発売された[DESTION UNKNOWN]は日本でのデビューアルバム。いい意味でバカっぽくていい(笑)
beavasさんがすすめてるDropkickなんかもいいですよ
バグパイプとか使って変り種ですが、民族色が強くてCOOLです。 あとは・・・SUM41 なんかもいいでねー

投稿日時 - 2002-01-20 01:22:39

ANo.4

OFFSPRINGは「SMASH」がお薦めです。ライブで定番な曲
「come out and play」や「self esteem」も入っているので
是非聴いてみてください。
「Ixnay On The Hombre」も良いですが飽きやすいので。
PUNK-O-RAMAというパンクアーティストのオムニバスCDが出ている
ので購入してみてはいかがでしょうか?
輸入版であれば約1000円買えます。

投稿日時 - 2002-01-20 01:07:13

ANo.3

私もThe Offspringでは「Ixnay On The Hombre」が一番好きですね。その他のメロコアと言われる系統ではどれも「力不足」で私としてはお薦めは無いです(笑)。

スカコア系ではRancidファミリーと称される(笑)Dropkick Murphysはどうでしょうか?音は必ずしもスカコアって訳ではないですが・・

それと、もう20年ぐらい前ですが、スカとパンクを合わせた元祖とも言えるMadnessなんか私は大好きですけど。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804323503&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/dropkick_murphys
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804136965&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/madness

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804136965&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/madness

投稿日時 - 2002-01-19 17:23:47

ANo.2

「Ixnay On The Hombre」(1994)

オフスプリングでは個人的にはコレが一番好き。

投稿日時 - 2002-01-19 16:41:10

お礼

Ixnay On The Hombreは人気ありみたいですね!
一度聞いてみます

投稿日時 - 2002-01-20 02:20:01

ANo.1

「The offspring」…って王道過ぎますね。(汗

ほかの皆様の回答も待ってみましょう。(^^

投稿日時 - 2002-01-19 15:53:21

補足

全然かまいませんよ!僕は洋楽のほうはあまり詳しくないので・・・
The offspringはwant you badしか聞いたことないのでほかにお勧めがあればお願いします

投稿日時 - 2002-01-19 16:13:38

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報