クアラルンプールのゲストハウス

こんにちは。いつもお世話になっています。

私はこれから、マレーシアのクアラルンプールに滞在をする予定で、現地のゲストハウスを利用しようと思っています。

チャイナタウン周辺ならゲストハウスがたくさんあるので、そこに行こうと思っているのですが、予約無しで泊まれるでしょうか?

空港に着くのが17時くらいなので、チャイナタウンに着いたら19時頃になると思うのですが、そんな時間でも宿探しは可能でしょうか。

タイのカオサンには何度も行ったことがあるのですが、カオさんと同じ感覚でいいのでしょうか。

是非教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2006-02-20 05:11:04

QNo.1978284

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

>空港に着くのが17時くらいなので、チャイナタウンに着いたら19時頃になると思うのですが

空港からどのようにして市内に出るおつもりですか?

(KLIAエクスプレス利用でしたら問題ないでしょうが、チャイナタウンのゲストハウスに泊まろうという人なら高速鉄道は使わないで、できるだけ安い方法で行こうとするのではないか、と思いまして)
もし、路線バスと各駅停車の鉄道でKLセントラルへ、ということでしたら、19時にはとても着かないのではないでしょうか。

(20時になったからといって、宿がとれないということではありませんし、ちょうどうまい具合に接続するかもわかりませんが)バスも
電車も、本数が(かなり)少ないのではないか、と思うからです。

Intraasiaさんのサイトはすでにご存知かも知れませんが、「クアラルンプールでエコノミーホテルを探す」の中に、チャイナタウンの(詳細な)地図があります。

参考URL:http://www.big.or.jp/~aochan/ryokou.html

投稿日時 - 2006-02-20 23:53:29

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
予想以上に旅がのびてしまいました。

ご回答、大変参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

ちなみにKLIA以外の手段がなかったので、結局KLIAを利用しました。すごく高かったですが快適でした。

投稿日時 - 2006-03-31 04:44:58

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

泊まったのはずいぶん前になります。7年前ですかね。
カオサンとKLでは比べ物にならないですよ。カオサンもいろいろありますよね。20から500バーツくらいのまで。

KLのチャイナタウンで宿泊しました。lonly planetというガイドブックに8リンギットで朝食付きと書いてあったので、泊まりに行ったら今は物価が上がって9リンギットで朝食無し。
夜も遅かったので仕方なく泊まりましたが、入り口にゴキブリは出るわ、ベットの上にねずみは落ちてくるわで本当に最悪でした。ネズミは自分のベットがたまたまでしょうけど、本当に嫌な想い出です。
また、シャワーも順番で2時間も待った上に、洗濯の水は流れてくるわ、流し台からの排水もくるわで足について気持ち悪かったです。
たまたま、一日に全て体験したので嫌な想い出しかなく、悪いことばかりイメージが強いのです

でも、ゲストハウスは誰でも気さくに話せるのが楽しくていいですね。いろんな国のひとが、すごく親切に相談にのってくれましたよ。それはホテルに泊まったのでは味わえないですよ。妻もそう言ってますよ。
ただ、現地の友人に言わせると、どこでこんな汚い宿を探してきたのかと信じられないと言われましたが。

投稿日時 - 2006-02-21 22:52:56

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
予想以上に旅がのびてしまいました。

ご回答、大変参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-03-31 04:45:29

ANo.1

>チャイナタウン周辺ならゲストハウスがたくさんあるので、そこに行こうと思っているのですが、予約無しで泊まれるでしょうか?

ゲストハウスにこだわらず旅社も含めれば予約なしで泊まれます。

>空港に着くのが17時くらいなので、チャイナタウンに着いたら19時頃になると思うのですが、そんな時間でも宿探しは可能でしょうか。

可能です。

>タイのカオサンには何度も行ったことがあるのですが、カオさんと同じ感覚でいいのでしょうか。

残念ながらあそこまで大規模ではありません。
もっとしょぼい規模ですね。
KLはバックパッカーにそれほど人気はありません。

投稿日時 - 2006-02-20 10:17:32

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
予想以上に旅がのびてしまいました。

ご回答、大変参考になりました。
本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2006-03-31 04:43:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報