IEを立ち上げた時の初期ページが設定できません

ウィンドゥズやオフィス2000の修復プログラムをダウンンロードしたところ、
IE立ち上げ時の初期ページがMSNのHPに変わってしまいました。
設定し直して確認の為、再度立ち上げてみても
MSNのHPでしか立ち上がりません。
それと、検索をクリックするとキーワードを入力する画面が出てこなくて
アダルトサイトらしきHPが出てきます。
ウィルス感染と関係ありますか?また、リカバリー以外で直す方法はありますか?

投稿日時 - 2002-01-13 15:39:43

QNo.197641

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>HKEY_USERSのファイルをあけると(標準)(値の設定なし)…

HKEY_USERS は(標準)(値の設定無し)で正常ですが、その下の、
DEFAULT、Software、の中で書き換えられている可能性があります。
(詳細は調べてみないと…?)

やはり、過去の質問ですが…。

アダルトサイト、色々試したのですが。。。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193638

確認して、わからないようであれば、#1にも記載しましたが、
正常な時のレジストリに復元されたら如何でしょうか?

レジストリ チェッカーを使用したレジストリのバックアップと復元方法
  ↓
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T005/7/38.htm


ところで、接続回線は何でしょうか?
もし、ダイヤルアップであれば、接続先も確認。
Q2 や 国際電話 に書き換えられていたら大変ですからね。
(ADSL等でも電話回線を接続していたら危険。)

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193638

投稿日時 - 2002-01-13 19:40:18

お礼

再レスいただき、本当にありがとうございます!!正常なレジストリに復元しようとバックアップをトライしてみたところ、メモリー?が足りなくて出来ませんという内容のメッセージが途中で出てきてしまいました。(悲)時間のある時に不必要なファイルを削除して、またチャレンジしようと思います。検索の方は、1つのサイトを指定して利用するぶんには、エロサイトが出てくる事もないので、しばらくは現状を維持しておく事にします。何度もお返事いただきまして本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2002-01-16 13:37:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

過去の質問ですが、同様な症状です。

user.datを変更する方法を教えて下さい。
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152284

上記症状と同じ原因なら、user.dat が書き換えられている恐れがあります。

OS が判りませんが、レジストリエディタで手動でレジストリを書き直すか、「システムの復元」を試みたら如何でしょうか?

レジストリの編集(レジストリエディタ)
  ↓
http://www1.ocn.ne.jp/~nao2/clean/b-4.html

Windows Meのシステムの復元の使用方法
  ↓
http://www5.toshiba.co.jp/pcss/member/techinfo/dial/pcdata/000589.htm

2001 年 9 月 8 日よりも後の復元ポイントが利用できない
  ↓(アップデートしていない場合)
http://www.microsoft.com/japan/support/warn010807.asp

殿下の宝刀!レジストリの復元方法
  ↓
http://www.platon.co.jp/~jacob/pcdoc/system/guide/lesson01.html

カスタマイズならレジストリ
  ↓
http://pcweb.mycom.co.jp/column/win98/win98012.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=152284

投稿日時 - 2002-01-13 17:05:28

お礼

たびたびお返事をきただいて恐縮しています。(^^;多分、参考URLと同じ症状だと思います。HKEY_USERSのファイルをあけると(標準)(値の設定なし)とでてきますが、この場合だと異常なしって事なんですかね?どうなんだろう?ちなみにウィンドウズ98を使っています。。。再度レス下さい。お願いします!!

投稿日時 - 2002-01-13 18:45:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報