エヴァで加持さんは誰に殺されたのでしょうか?

疑問なので・・どなたか教えてください。

投稿日時 - 2006-02-16 18:55:45

QNo.1970687

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

 お邪魔します。

 み~んなが一時期考えあぐねた疑問だと思うのですが・・・

 基本は、謎で。

 大方は、委員会の末端関係者。(要は二重スパイ者始末、の意)

 ファンのメジャーな噂(結論)は、ミサト。

 私は「ミサト論」支持者ではないですが、一応こんな感じだと。。

 加持のしてきた行動を考えれば、委員会が彼をほうっておくわけはないし、二重スパイ者が消されるのは当然なわけで。

 ミサトの姿を見れば二重人格でもない限りあり得ない。と。

 余談でした。あとは検索で。

投稿日時 - 2006-02-18 00:08:34

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

個人的には・・・日向マコトに一票(笑)

思想的にはナチュラルなので加持の協力者にもなりそう。

心情的にはミサト命なので、加持の行動がミサトの害となった時には容赦なさそう。

また、例の盗聴もスパイでなくストーカー故の仕業とすれば、殺意も充分。

加持亡き後になって、ミサトに対し過剰に忠誠をアピールする演出には、

そんなキャラ設定だったっけ? と当時疑問だった。

投稿日時 - 2006-02-18 09:43:12

ANo.3

 ゼーレの手の者、というのがオフィシャルな回答のようです。
 ビデオフォーマット版の第弐拾壱話では、加持が自分がアダムのサンプルをゲンドウに渡したことがゼーレに判ってしまい、そのためまずいことになっているような台詞が追加されています。

http://homepage3.nifty.com/mana/qa2.htm#kaji

投稿日時 - 2006-02-16 20:29:47

ANo.2

いろいろな議論があった話題の1つですね。謎のひとつです。

「加持を殺した」
で検索してみてください。
沢山の考え方が出できます。

投稿日時 - 2006-02-16 19:04:35

ANo.1

アニメ版はミサトや。

投稿日時 - 2006-02-16 19:01:41

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報