髪を伸ばしたいのですが

髪を伸ばすときは
一度も切らずに伸ばすものなのですか?

一度も切らずに伸ばすと
毛の量が多くなり、
重たくなると思うのですが。
定期的に梳く物なのですかね?

今はショートなんですが、
背中の真ん中辺りまで伸ばすつもりでいます。

投稿日時 - 2006-02-13 01:00:51

QNo.1962244

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私も髪の毛伸ばしたくてショートから約1年近くほったらかして胸くらいまで伸びました。
かなり見た目重たいし・・・でもちょっとでも伸ばしたくて・・・。みたいな感じで。
でも最近パーマをあてに美容院に行ったら、伸ばしたいなら伸ばしたいなりのカットをする方がいいと言われ1年近く美容院にいってない事にビックリされました。やっぱ定期的に行って髪の毛を伸ばしたいから・・・。って言ったらそういうカットをしてくれると思いますよ☆

投稿日時 - 2006-02-13 01:13:47

補足

1年ほったらかしにすると
大変なことになるのですね。
定期的にそろえたほうがよさそうですね。

投稿日時 - 2006-02-14 23:30:08

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

髪の毛は全体に同じ分量に伸び無いので、月日がたつと
  スタイル(初めのカット)がズレテ行きますので、ボリュームが
  変になり場合に余っては左右の長さも違って来ます
  伸ばす中でも、スタイルと整えるのであれば
  お店で伸ばす事を言って差し支えない範囲でカットされれば
  どうでしょうか?
  伸ばすまで髪を束ねるとか?我慢できれば別ですが

投稿日時 - 2006-02-13 17:22:16

補足

髪を束ねるのはいい考えですね。

切らないと重たくなるので我慢はしないつもりです。
髪って均等に伸びないから
定期的に揃えにいくわけですね。

投稿日時 - 2006-02-16 01:01:32

ANo.4

髪を伸ばしている途中でも、定期的に美容院に行ってカラーやカットをお願いするといいですよ。その途中の長さなりに似合う髪形があって、かわいくなれると思います。
でもその時には必ず「これから背中まで伸ばしてこんな髪型にしたい」ときちんと美容師さんに伝えておくといいかも。その時点のかたちに合わせて、最後のイメージに必要な部分を短くされちゃったり梳かれちゃったりしたらちょっと大変。

きっときれいに伸ばせますよ。がんばってください!

投稿日時 - 2006-02-13 03:52:47

ANo.2

私も今髪を伸ばしている最中です。
ショートから肩下あたりまでは、毛の量が多くなる悩みのほかに、
ヘアスタイルがかなり崩れやすい時期なので、すいたり少しずつ揃えてもらったほうがいいと思いますよ。
特に髪が多いかたは・・。
私はとても多い&クセがあり&傷みやすいので、しょっちゅうすいていて、かなり時間がかかっています。。
そういった悩みがないかたは、切らずに伸ばしたほうがいいのでは☆

投稿日時 - 2006-02-13 01:11:12

補足

髪が多いので梳いてもらったほうが
いいんですね。
一度も切らずに伸ばすのは
ものではないのですね。

投稿日時 - 2006-02-14 23:28:46

ANo.1

私も今伸ばしている最中です。
でも定期的に美容院でカットしてもらっていますよ。
そのままだと、やっぱりやぼったくなってしまうので。
美容師さんに、「伸ばしているけど、今日は少しそろえに来ました。」
といえば、すくなりそろえるなりしてもらえますよ。
あと、髪が早く伸びるというシャンプーもあります。
エレンス2001とか、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2006-02-13 01:10:10

補足

やはり定期的に切った方がいいのですね。
伸ばすだけではまとまらなくなりますものね。

投稿日時 - 2006-02-14 23:27:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。