手作りアクセサリー チェーン

はじめまして☆
手作りアクセサリーを作ろうと思い、チェーンを購入したのですが、どのようにして丸カンなどを付けたら良いかわかりません…。何か方法がありましたら教えてください。

投稿日時 - 2006-02-07 03:01:33

QNo.1949188

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

丸かんををつける時には「やっとこ」という工具を使用して、丸かんを少し広げてからチェーンなどに取り付けます。
こつをつかめば簡単ですよ。

手作りアクセサリー関連HPでは作り方も詳しく紹介しています。
下記に参考リンク貼っておきま~す。

がんばってください!!

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/textbook/text_kihon1.html

投稿日時 - 2006-02-07 08:31:29

お礼

ありがとうございました☆
URL拝見させていただきました。チェーン以外のこともたくさん基本的なことが載っていて、とても役立ちました。
レシピもたくさんありましたので、これから頑張って作っていきたいと思います。

投稿日時 - 2006-02-08 15:35:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

丸カンではなくCカンを使えばいいんだよ。(Cカンは名前のとうりCの字の形をしています)つけ方はチェーンの最後の所にCカンと一緒に引き輪を入れもう片っ方には板カンを一緒に入れます。後初めからチェーンについてるものもあります(板カンと引き輪が)

投稿日時 - 2006-02-08 06:46:54

お礼

ありがとうございます☆
明日にでも早速お店へ行ってCカン・引き輪・板カンを買いに行ってきます。

投稿日時 - 2006-02-08 15:30:41

ANo.2

もしも細いチェーンで丸カンが入らない-!!というのでしたら
目打ち(キリのようなもの)などで壊れない程度にグリグリと輪を大きくしていきます。

投稿日時 - 2006-02-07 12:31:50

お礼

そういう方法があるんですね。初心者で何もわからなくて…。また知識が一つ増えました。
ありがとうございました☆

投稿日時 - 2006-02-08 15:32:50

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。