マカフィーをアンインストールしたい

かなり困っています。パソコン初心者です。
今まで、マカフィーを使っていました。でも期限が切れたので、違うメーカーにしようと思いアンインストールしました。ウイルススキャンとパーソナルファイアウォープラスは、問題なく出来たのですが、セキュリティーセンターだけが、出来ません。もう一度インストールしてやり直しても「先にすべてのマカフィーをアンインストールしてください」しか出ません。どうすれば良いのかわかりません。どなたか知恵を貸してください。

投稿日時 - 2006-02-06 00:32:38

QNo.1946665

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

参考URLにあるように削除ツールでアンインストールしてやってください。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

投稿日時 - 2006-02-06 00:35:49

お礼

ありがとうございます。アンインストール出来たときには、感動してしまいました。実は、OKWaveに相談する前にNECに電話していたんですが、そのとき、再セットアップしかないと言われたんです。初心者なので、その仕方にも自信が無かったので、嫌でした。本当に、ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-02-06 17:07:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

ANo3です 言い忘れました
各個に削除後再起動しないとセンターの削除は出来ませんので申し添えます。

手順が書いてあるURLを張っておきます
http://security.biglobe.ne.jp/mcafee/uninstall.html

投稿日時 - 2006-02-06 16:32:44

お礼

ありがとうございます。無事に、アンインストールできました。お手数かけました。ほんと、ずっと悩んでいたので、かなり嬉しいです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-02-06 17:17:59

ANo.3

ウィルススキャン、ファイヤウォール は削除できた
他にスパム と プライバシー が残っていませんか
マカフィーはセキュリティーセンターが最後でないと削除できません
コントロールパネル-------追加と削除-----ここで後二つとセキュリティーセンター が
あるはずです
上記二つを削除後センターの削除でいける筈なんですが

投稿日時 - 2006-02-06 16:20:58

ANo.2

これを見てから判断しても遅くないのでは

http://www.virus.gr/english/fullxml/default.asp?id=72&mnu=72

投稿日時 - 2006-02-06 02:47:00

お礼

素早い回答ありがとうございます。無事、アンインストールできました。嬉しいです

投稿日時 - 2006-02-06 17:12:47

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報