腸が悪くて口臭・・どうしたら治る?

 ほかの皆さんの質問を見ていたら、自分の口臭はやはり腸からきているようです。私の腸は悪いです。中学に入ってから便秘になり、おならもいっぱい出ていました。今も出ています。しかし今はビフィズス菌も飲んでいるので、午後以外はおならの回数もましになりました。しかし口臭がひどいのです。鼻からも出ます。そのとき鼻があつくかんじます。腸が原因だということはわかりました。しかし、その後どうしたらいいのでしょう?
(すごく離れている人でも鼻水が止まらなくなったりせきをします。授業中、たくさんの先生が「空気悪いわね。」や「空気が変な感じだから窓開けて」などいっていました。先生も苦しそうにせきをしたり、朗読中声が出なくなったりしています。クラスメートも苦しそうです。通学の電車もつらいです。「なんか臭わない?」の話を何回も聞きました。口臭のせいで部活をやめました。)
 本当にどうしたらいいのでしょうか。口臭は悪くなる一方です。もう学校に行きたくなくなってきました。
 お金もありません。前に薬局で口臭を消す、胃の薬を買いましたが匂いは消えませんでした(1000円でしたが、おこ使いが500円なので少しつらいです)。胃腸科の病院も何度か行きましたが、まじめに話を聞いてくれません(すごいおじいさんです。)
 絶対なおる方法ってあるのでしょうか?
 せめて口臭だけども治ってくれれば、かなり楽になるのですが・・・。

投稿日時 - 2006-02-05 12:50:20

QNo.1945082

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(4件中 1~4件目)

ANo.4

KGS

薬でなくてもリンゴで口臭は消せますよ。
ニンニクを食べた後に、リンゴを4分の1ほど食べて見て口臭を嗅いでみてください。不思議と臭いません。
リンゴジュースでもリンゴあめでも効果があります。お試しあれ。

原因はわかりませんが、一度大学病院のような総合病院で受診してみてはいかがでしょうか。
本当に腸が原因なのかどうか、医学的見地から原因をはっきりしてもらいましょう。
質問分から、後戻りできないほどの強力なストレスがかかっているのを感じます。
私なら学校を休んで1日で総合病院のはしごをします。原因を突き止められなければ余計に不安が増長してしまいますよ。
どこかに原因があるから臭うわけで、いままでの医者はそれを見つけられないのですから、このまま同じ医者にかかっていても改善されるとは思えません。

投稿日時 - 2006-02-06 00:29:00

ANo.3

胃腸科には何度か行かれたのですね。そこで胃腸には問題ないと言われたんですよね。
胃が悪い人の息が胃酸の臭いがするのはわかりますが、腸が悪くて口臭がすることはないと思うのです。またお話の中に、直接臭うと言われたことはないところから見ると65yearoldさんは「自己臭」「自己臭恐怖」といったこころの病なのではないかと推測します。
なかなか、そう思っていることを変えるのは難しいかもしれませんが、こういう症状は多いそうなので一度考えなおしてみてください。

私自身、「のどが詰まる、食道に何か出来ていてご飯が通らない」と思い、内科で診てもらったところ精神安定剤を出されたことがあります。その時はお医者様を信用せず、「なんというヤブ医者だ」と思ったのですがちょっとしたきっかけですっかり直ってしまったことがありました。(私の場合お墓参りでしたが)このことで人は自分の症状にずいぶん思い込みが入るものなのだな、と実感したものです。

urlはほんの一部です。「自己臭」で検索するとじつにたくさんの資料が得られますので、是非一度読んでみてください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/qanda/consul/20040623wn02.htm、http://www8.plala.or.jp/psychology/disorder/jikoshuu.htm

投稿日時 - 2006-02-05 14:23:24

ANo.2

胃腸から上がってくる臭いにおいには、銅クロロフィリンナトリウムやクマザサのエキスなどの内服薬が効果的です。市販薬で下記サイトの商品をためしてみては?
http://www.rakuten.co.jp/soukai/498083/499642/505876/
http://www.cosmede.net/shopping/zetor_tablet.html

投稿日時 - 2006-02-05 13:44:27

ANo.1

昔から言われていることなので、私もそのような原因があると聞いてましたが、つい先日何かの番組で口臭を採り上げていて、その中で歯科医の方が語ったところによると、「胃腸などが原因の口臭は見たことがない」と言うようなお答えでした。
もちろんゲップなどは胃から来る物でしょうけど、口臭に関しては違うそうな。
歯槽膿漏や虫歯がある、唾液が少ない、舌が汚れている、なんてのが主な原因だったかと。
歯槽膿漏や虫歯は歯医者で見てもらうしかないですが、唾液が少ないことはガムを噛むとかで唾液を出しつつ、最近の若者に多い「開けっ放しの口」を矯正する事にも繋がり、唾液の余計な乾燥も防げます。
舌が汚れているなら、舌用のブラシが売っています。
歯ブラシだと固すぎて、舌に傷を付けてしまうので止めて下さいとのこと。
ひとまずこの辺を確認してみては?

医者に診てもらった上での結論ならまだしも、聞きかじったことで自分の症状を決めつけるのは良くないですよ。

投稿日時 - 2006-02-05 13:42:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報