中古の車を安く手に入れる方法は?

店頭販売・オークション・個人購入といろいろ方法はあると思いますが、特別に車を安く購入できる方法があれば教えてください。

投稿日時 - 2006-02-02 23:52:29

QNo.1939925

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私が選んだ方法は
オートオークション(中古車業者のオークション)
を利用しました
オートオークションについては賛否両論あるかもしれませんが
普通の中古車業者よりだいたい10~20万は安く買えるようです(中間マージンをカットできるため)
私の買ったところはGSスタンドのシステムで
+3万くらいで2年間保障(タイベル交換も保障内)
もあったので保障なしのところよりは安心だと思います
あと友人の知人が店長であったので信用もできるところでした
あと車選びに心がけたのは不人気車です
セダンのMTで上位グレード以外を狙ったのでかなり安かったと思います
ただ内外装の状態がとてもよくて
純正フルエアロで色は黒だったのでその分少し高くなってしまったと思います
内装の状態は妥協して、色を黒かパールホワイト以外を狙えばさらに安く買えると思いますよ
オートオークションは全国から車を探せるので車の選択幅も選べるのでいいと思います
デメリットをあげるとしたら
・直接車を見ることができない
(ただしプロの評価員が評価した書類があるので素人が見るより逆に安心だと思います)
・オークションなので値段が釣りあがる時がある
です。

投稿日時 - 2006-02-04 11:01:03

ANo.6

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.5

全ての中古車で同じ条件はありません。
ある程度条件がのめる物を探すか。
人気の無い色を買う(かなり差がありますが売るときも安くなる)
登録はなるべく自分やる。まかせっきりだと数万は変わってきます。

投稿日時 - 2006-02-03 11:39:54

ANo.4

先方も商売です.第一安いかどうかは中古は全くと言っていいほど分からないです.
結局業者さんとの信頼関係です.安心を買いましょう.

安く買いたいなら,知り合い等から買う事です.少なくても業者の儲けなしで,下取り価格+αです.

投稿日時 - 2006-02-03 09:55:27

ANo.3

古物商の免許を取られては?
でも、車は後で何かあっても困るし
値段も大事ですが、信頼できる人から買ったほうが
良いと思うけど。
メンテナンスでお金がかかったら、意味ないし。

投稿日時 - 2006-02-03 01:03:02

ちょっとした事故車。先日自身も中古車を購入しました。その際に同じ型・年式・走行で比べると10万から違ってきます。また販売員の方もちょっとぶつかった程度でも事故車だからその辺を選ぶと安く上がるといってました。実際、お客さんからも事故車の方が安いからあえて選ぶ人が多いといってました。ただ、衝撃や修理状況・破損部所によりますが・・・後は自分の気持ちですよね?事故車でも自分が許せるかどうか?

投稿日時 - 2006-02-03 00:33:58

ANo.1

mmj

ディーラーや中古車店などに就職し社員価格で購入する
ただしこの場合は「社員価格で購入後○ヶ月以内の退職は通常価格との差額を退職時に支払う」とかありますけどね
ローンの場合も社員特別金利なのを通常金利で組みなおすとかね

投稿日時 - 2006-02-03 00:16:00

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。