明日、どんな顔してあえばいいのでしょうか・・

私には好きな人がいます。年末くらいからメアドも交換してよくやりとりをするのですが、そのときに気があるようなそぶりを見せます。(たとえば私のことばかりが気になってる、という風に言ってきたり)
自分の気持ちが少しでも伝わってきてるのかなと思って、昨日あたりまではすごく幸せに感じていました。
だけど昨日初めてメールが返ってきませんでした。。。。勇気がなくて向こうから何らかの反応がくるまで聞くに聞けません。昨日はオフの日なので忙しくはないはずなんですが。。(同じ職場です)
2,3日ほど前に向こうからメールもきたしその内容もいつもとかわりませんでした。そのときは、あまり時間がなかったので、昨日メールしてみました。だけど返ってきません。なんだか今日はすごく落ち込んでしまって元気が出ませんでした。
明日顔をあわせるかもしれないけど、どんな顔したらいいのか分かりません。職場ではたぶんそのことについてはしゃべることはできません。でもすぐ近くにいるからあいさつだってするし、ちょっとした会話もするかもしれないです。そのときどうしたらいいんでしょう?いつも通り普通を装って顔を合わせるべきですか?

投稿日時 - 2006-01-28 23:06:04

QNo.1927967

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

それほど深く考え込まなくても良いと思いますよ。
誰だってメールが返せないぐらいの事はあります。

質問者様はメールが初めて返ってこなかったから落ち込んでしまっているだけだと思います。

私の場合ですが、私はメールをするのは結構めんどくさいので、返信をしない場合が結構あります。

だから悩まず、普段どおりに会話をすれば良いと思いますよ。
その時にチャンスがあれば冗談っぽく尋ねても良いですしね。

投稿日時 - 2006-01-28 23:18:37

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~7件目)

ANo.8

こんばんは。質問文を読む限りでは別に嫌われたと言う訳ではないと思うんですけどね。たまたま返信出来なかっただけなんでは?
彼も本心では返信しなくちゃ!と思っていても、メールを貰ってから数日経ってしまってからですと気まずく感じてしまい、そのままスルーするしかない・・・みたいな感覚になるんではないかと思います。
なので、職場で会ったら普通に接してあげたらいいと思いますよ。

ここでomuniaさんが気まずそうにすると、彼ももしメールの件を気にしていたら余計二人の距離が開いてしまいますし、下手したら「たった一回メールを返さなかっただけで不貞腐れる女」と思われ、面倒がられるかも知れません。

投稿日時 - 2006-01-29 00:11:58

お礼

たくさんのご回答ありがとうございました。時間が空いてしまいましたが、今までどおりはなせました。気にしすぎですよね。。ちょっとしたことで不安になっちゃうので。遅くなってしまいましたがとても感謝しています。本当にありがとうございました!まとめてお礼させていただきます。

投稿日時 - 2006-02-04 20:53:36

ANo.7

たまたま返せなかっただけでしょう。メールは都合のいい時に見るものなので、送ったからすぐ返事が来るものではありません。
オフの日は電源を切っていたのかもしれませんし、電源を暫く切っていると、メールが後回しにされて、1日経って届く場合もありますので気を落とさずに。

投稿日時 - 2006-01-28 23:46:18

ANo.6

2.3日ほど前のメールの返信を昨日っていうことは相手さんの返信に時間が経ってるんですよね?その返信が来なくて落ち込んでいるとの解釈でよろしいでしょうか?それなら普通にいつも通り接していれば良いと思うんですがね。相手の方だって、いくらオフだって時間的に返信できないとき位ありますよ。

投稿日時 - 2006-01-28 23:24:48

ANo.5

恋愛の成り行きのメールのやりとりにいちいち動揺し、振り回されているようじゃ、答えなんかいつまで経っても見つかりませんよ。聞きづらいこと言いづらいことをメールに託すからそうなるわけです。明日、どんな顔してあえばいいのでしょうか・・って、自分の心を言葉で伝え、相手の言葉を心で受け止める自分がいれば、良いだけですよ。大切なコミュニケーションを取るのにも何でもかんでもメールってのは、若い人たちの最低のアクションだと思いますね。時代柄といってしまえばそれまでですが、・・・だから訳のわからん誤解や悩みも生まれてしまうわけです。

投稿日時 - 2006-01-28 23:19:13

ANo.3

意識してしまうのは、仕方ないことだと思います。

ちょっと分からないんですが、彼から2~3日前にメールが来て、あなたが返事をしたのは昨日だってことですか?
もしそうなら、彼こそ「返ってこないな」って不安になってたかもしれないですよ。
メールって便利だけど、待ってしまうところがつらいですよね。
でもせっかくいい感じになってるようですから、「昨日返事まってたのにー」とかって気軽に言ってみたらどうでしょうか?

投稿日時 - 2006-01-28 23:17:04

ANo.2

きっと「杞憂」に終わると思いますよ。
客観的に見て、そんなに重大な事態ではありません。
メールを返せない事だって、オフの日でもあります。
メールに100%、頼らない、依存しない方が良い
ですよ。

いっその事、電話されてはいかがですか。
「ちょっと声が聞きたくなっちゃった。」
などと言われて。
そう言われて、イヤな気分になる男性はいませんよ。

彼に他意が無ければ普通に会話ができるはずですし、
開口一番「あっ今日、メール返せなくてごめん。」
と言ってくれるかもしれません。

投稿日時 - 2006-01-28 23:14:59

ANo.1

あんまり考えすぎず、明るい笑顔で挨拶してみませんか?

もし、こっそり そのことについて話せるなら、
「ごめん、昨日携帯電池切れちゃって、あのあとメール見られなくなっちゃったんだけど、もしかして メールくれてた?返信できなくてごめん」って、気づいてない振りしてきいてみては?

オフの時だって、メール出来ない時ってあるから、そんなに悪い方に考えなくてもいいと思うよ。

投稿日時 - 2006-01-28 23:13:26

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報