Firefox Web検索の サーチページ変更

Firefox にて
ホームページ内で文字をマウスでなぞって右クリックすると
Web検索:”○○○”(S) と出て
 そこをクリックすと 今は Googleで検索されますが

yahoo!japanに変更の仕方をお教えください
お願いします

投稿日時 - 2006-01-21 18:15:17

QNo.1911609

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

変更する方法は

拡張機能「 Context Search 」をインストールする。

または、アドレスバーに「 about:config 」と入力して
「 browser.search.defaulturl 」の値を変更する。

投稿日時 - 2006-01-21 18:55:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

Firefoxのロケーションバーにabout:configと入力して、browser.search.defaulturlの値をGoogleからYahoo! JAPANに変更してみては?

● Googleの場合の値(Firefox 1.5日本語版の既定値)
http://www.google.co.jp/search?~&q=

● Yahoo! JAPANに変更する場合の値の例
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=

● gooに変更する場合の値の例
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?IE=UTF-8&MT=
(検索結果のエンコーディングがEUC-JP)
または
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?IE=UTF-8&OE=UTF-8&MT=
(検索結果のエンコーディングがUTF-8)


設定の変更は、about:configの画面ではなく、user.jsに書いても良いですけど。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/catalog/end-user/customizing/briefprefs.html

投稿日時 - 2006-01-21 19:03:27

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報