スニーカーを修理してくれるところ、ありますか?

仕事用の革靴はアシックスのワラッジをつかっています。これはアシックスの販売店「歩人館」でカカトの修理をしてもらえるみたいです。まちの修理スポット、ミスターミニットみたいなところでも革靴の修理を受け付けているのはよくみかけます。

で、スニーカーはどうなんでしょ?カカトの修理とか靴底の張替えとかしてくれるところはあるんでしょうか。

靴底が磨り減って水が上がってくるようになっても、靴底以外はまだ問題なかったりします。修理してもらえたらいいんですが。。。

ナイキのバーゲン品6000円、とかあたりのをよくつかっています。元の値段が安いものだから、5000円だと高い。2000円くらいまでで修理してくれるところをご存知でしたら教えてください。

投稿日時 - 2006-01-18 23:44:11

QNo.1905711

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

スニーカーの類は革靴と違い、基本的にソールを取り替えるように作っていないと思われます。

革靴でも、1万円ぐらいまでの靴なら基本的に「使い捨て」でしょう。



参考URLの下のほう、<スニーカー全般に関して>を参考にしてください。

参考URL:http://www.shoe-riya.com/qa_repair_others.html

投稿日時 - 2006-01-19 21:07:33

補足

あ、文句言うばかりになって失礼しました。
ご回答ありがとうございます。いろんな分野のプロが自らインターネットで発言する時代が来て、ほんとうによかったと思います。

投稿日時 - 2006-01-20 00:14:54

お礼

うーん、やっぱ使い捨てですか。。。

リンク先にあったアシックスのかたのお話もごもっともではありますが、きれいに履いてきた靴を捨てなきゃならんのが悔しいんですよ。バイオメカニクスとか、そういうメーカーが保証したいクオリティじゃなくても、雨漏りしない程度の修理をして、味が出るまでつかいつづけたい、って思うのはワガママなんですかね、、?

投稿日時 - 2006-01-20 00:14:40

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。