受信トレイのメールが消えた

Outlook Express です。パソコンを赤ちゃんがいたずらした為かいつの間にか受信トレイの2日前以前のメールが全て消えていました。不思議なのは削除済みアイテムにも無いこと。気付いたのは今朝、私は昨夕使い何も気付かずにそのまま電源を落としていました。私はそれから使用していませんでしたが、夕べ旦那が立ち上げたところ調子が悪く最初の画面も出ず面倒なのでOutlook Express 、サイトを開かずそのまま電源を落としたらしい・・です。それから1つ気になることが、何故か以前から使用しているのに、早朝Outlook Express へようこそ、というメールが届いていました。どういうことが考えられますか。パソコンにあまり詳しくない、サイト閲覧毎日三時間ほど使用している者です。

投稿日時 - 2006-01-07 12:14:01

QNo.1880655

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

> 早朝Outlook Express へようこそ、というメールが届いていました。

受信トレイにこのメッセージだけある時は、受信トレイを読み込めず、新しい受信トレイが再作成された時です。

受信トレイ.dbxのほかに、受信トレイ(1).dbxがあるのなら、復元できる可能性があります。
dbxファイルの保存場所の確認方法や、バックアップ方法はこちらを参考に。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553
◆ メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox
◆ OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が

この方法が上手く行かない時は、emlファイルに変換しOEにドラッグします。
 ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html
◆ DbxRescue

OEのメールデータは、壊れやすいものですから、定期的にバックアップを行ってください。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553

投稿日時 - 2006-01-08 04:36:53

お礼

ありがとうございます。検索してみましたら.受信トレイdbx 、(1).dbxとあるようですが、その先のやり方がよく分かりませんでした。お時間有りましたら初心者にも分かるように教えていただけませんでしょうか。

投稿日時 - 2006-01-08 08:54:34

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

 まるっきり初期状態ですね。
 ひょっとして、新しいユーザーを赤ちゃんが追加して
そのユーザーで立ち上がっているのかもしれません。

ファイル(F)-ユーザーの切り替え(S)を選んでみてください。
以前のユーザーアカウントが残っていれば、切り替えが可能です。

投稿日時 - 2006-01-07 12:30:12

お礼

ありがとうございます。切り替えを選んでみましたがメインユーザーとだけなっていますが・・・。送信トレイ・削除済みアイテムは全て消えずに残っていました。本当謎です。

投稿日時 - 2006-01-07 23:42:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報