アクセス権がありませんと出ます。

いつの間にかワードとエクセルの文書を開こうとするとアクセス権がありません。と出ます。編集のアクセス権というところを見るとアクテイブ担っていませんので
操作できないのですが、フォーマットの選択しかないでしょうか?

投稿日時 - 2006-01-06 23:52:20

QNo.1879981

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://support.microsoft.com/kb/882145/ja#XSLTH3120121121120121120120

参考にしてください。

投稿日時 - 2006-01-07 07:48:30

お礼

有難うございました。こんな難しい問題があるなんて
夢にもおもっていませんでした、読みましたがよく理解できていません。よく勉強してみます。

投稿日時 - 2006-01-08 13:56:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

どのメディアに保存してあるファイルですか?
OSは何ですか?

投稿日時 - 2006-01-07 06:25:06

補足

Cのマイドキュメントと usb メモリーです。理解できないのはワード、エクセルとも同じ現象になりました。のでオイフィスかOSのXPの設定なのでしょうか?読み出し専用でも読み出しはできるはずですが、なにかウイルスの可能性はあるでしょうか?ワードからファイルを開くでアクセス権がないとでます。確かにアクセス権はあるのですがアクテイブにはなりません。

投稿日時 - 2006-01-08 13:35:32

お礼

ありがとうございました。回答(2)のお答えでOLEオブジェクトに関する問題を解決しなければならない。のかもしれないと気づきました。

投稿日時 - 2006-01-08 14:01:44

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報