パソコンのメールアドレスの変更

メールアドレスを変更したいのですが、
まず最初にどういう手続きをしたら
いいでしょうか?

投稿日時 - 2005-12-24 23:42:47

QNo.1857904

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

Outlookを使ったのメールアドレスの変更のことですか?それともフリーメールですか?
もしOutlookの場合は(おそらくこっちですよねw)、
(1)Outlook起動
(2)ツール⇒電子メールアカウント
(3)電子メール⇒既存の電子メール アカウントの表示と変更を選択⇒次へを選択
(4)設定を変更したいアカウントを選択し、変更ボタンをクリック
(5)ユーザー情報とメールサーバーへのログオン情報を変更
(6)完了

説明が分かりずらく、すいません。Outlookのバージョンによっても設定方法は変わってくるので・・・。
また、Googleなどで『Outlook メールアドレス 変更』などと検索をかければたくさんでてきますよ。

また、自分が使っているブラウザのアドレスバーにhttps://regist.vdn.pwd.ne.jp
と入力し、飛べば、指示に従ってメールアドレスを帰ることができます。
がんばってください。

参考URL:http://www.tcat.co.jp/internet/webmail/webmail.html

投稿日時 - 2005-12-24 23:57:58

お礼

ありがとうございます。
変更が完了しました。
詳しく教えてくださって感謝です。

投稿日時 - 2006-02-12 11:25:00

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

43人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

現在契約中のプロバイダとの契約しているメ-ルアドレス変更若しくはマシンのメ-ルアドレス変更かさだかではありませんが、プロバイダサイドの問題ならサイト上で処理可能です。
契約しているプロバイダサイトをサイト上で検索するとメニュ-の中にメ-ルアドレス変更がある筈ですので申請書類を請求して変更される方が無難です。通常この処理は郵送で行われます。

投稿日時 - 2005-12-25 22:24:22

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2006-02-12 11:25:32

ANo.1

PCのメールアドレスの変更手続き、とありますが、契約中のプロバイダー発行のメールアドレスでしょうか?
(例えば、Biglobe、Dion、OCN等)
フリーメールの変更でしょうか?

前者のプロバイダー発行のメールアドレスであれば、プロバイダーに依って違いますが、無料~100円ぐらいでプロバイダーに連絡して変更出来ると思いますよ。プロバイダーのHPから変更出来る所が多いと思います。電話や書面で無ければ変更出来ない所もあるとは思いますが・・・

補足頂ければ、もう少し詳しくご回答出来るかと思います。

投稿日時 - 2005-12-24 23:54:52

お礼

ありがとうございます。
おかげさまで変更しました。

投稿日時 - 2006-02-12 11:23:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。